※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お仕事

130万以上で150万以下の収入でパートや時短で働いている方いますか?わたしは正社員からパートになり、転職迷っています。

パートタイムや時短で働いている方、130万の壁以上、でも150万以下の収入とわかっていながらも、今の勤務時間、雇用形態で仕事続けているって方いらっしゃいますか?
お話ききたいです。

わたしは育休明け、フルタイムの正社員で仕事してますが、訳あって年明けからは9時から4時の7時間のパートになります。扶養外だけど、長年勤めている会社で、2人目妊活中もあり転職はやめたほうがいいかなと思ってます。

コメント

たまこ

私の職場は今年10月の社会保険適用拡大の対象ですので、130万の壁じゃなくて106万の壁ですが…
旦那が自営業で、扶養に入る利点がほぼ皆無です。社保に取られるって言っても払っていれば利点もあるし、税金控除が稼げる額を越えることは起こりえないし、会社みたいに配偶者手当てなんか無いし。゚(゚´ω`゚)゚。
自営の店の税金対策などお願いしている会計士さんにも確認して、働き損は起きえないとのことでしたので、可能な限り働きますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

• リコ

リコ

コメントありがとうございます。旦那さまが自営業だとまた違うんですね、、、
    もう少し勉強してみます!

• 12月3日