※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかmama
妊活

排卵予定日4日前の関係で妊娠可能性はありますか?現在2歳の子供がおり、2人目希望です。ルナルナでの排卵予定日ですが、基礎体温は測っていません。

排卵予定日4日前の仲良しでの妊娠の可能性はありますか?
現在2歳の息子がおり、2人目希望です。
排卵予定日の4日前での仲良しで妊娠の可能性、または妊娠したよ!って方いらっしゃいますか??
ルナルナでの排卵予定日です。基礎体温は測っておりません…m(__)m

コメント

コグママ

ルナルナは排卵日にズレがよくあると聞きます。基礎体温をはかった方が排卵日わかりやすいですよ☆

02

精子が生きてるのが3日〜5日、特別長い人で1週間くらい?だったと思うので、理屈上可能性はあります。
ただコグママさんがおっしゃってるように、アプリとかは生理周期の平均で排卵日って言ってるだけで、なんの確証にもなりませんので、今回のはなんとも、、、という感じです。

基礎体温つけるのがオススメです。いつ、とかも分かるし、無排卵とかの月も分かるし。
面倒くさがりな私はキレイドナビがオススメです。笑

ママリ

基礎体温つけてますが多分ルナルナと4日ほどずれています。
なので可能性はあると思いますよ(^-^)
しっかり知りたければ基礎体温プラス排卵検査薬がいいと思います。

Haru♡mama

排卵日当日よりは
排卵日当日前、何日か前の
方が良いので、可能性は
あると思います!
排卵日が合っていたら!

排卵日当日は排卵が
終わりかけですので
排卵日前がベストです!

たかmama

ルナルナ生理予定日はずれても1日くらいなんですが、やっぱり基礎体温図らなくちゃですよね(;_;)

たかmama

同じく私もめんどくさがりで、基礎体温付けずで今に至ります…。笑
キレイドナビ、調べてみます!