※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
家族・旦那

パパ嫌期いつ終わりますか😭?抱っこ、ごはん、お風呂、寝かし付け全部パ…

パパ嫌期いつ終わりますか😭?

抱っこ、ごはん、お風呂、寝かし付け
全部パパだとダメです。
外に出ると少しマシになるのですが、家の中じゃ全く抱っこもさせてくれません。
テレビを観るときにリモコンをパパが操作するのでさえ嫌がります。
パパが嫌いなわけではなく、帰ってくると嬉しそうですし、部屋から出ようとするとママの抱っこで追いかけてと言います。

基本的に優しくて息子大好きなパパですが、ちょっと息子の意思とは違うこと(例えば観たい番組とは違う番組をつけたり、遊んでほしいとアピールしてるときにスマホいじって構ってくれなかったり)が積み重なりパパにはやってほしくないとなった気がします😫

私が家事をしている間などに見ていてほしいのですが、本当に号泣するのでパパも可哀想です😭
でもかれこれ半年以上この状態…
今日も私がご飯を作っているを間にぐずり、抱っこ紐でおんぶ、パパはソファでテレビ。
寝かし付けしている間にいびきかいて先に隣で寝ている。
毎日毎日イライラが積もります😢

月に2~3回会うばあばのことは大好きで、抱っこから何から全部やっても泣かないのでやっぱり関わり方の問題なのかと思うのですが、挽回するチャンスももらえない状況です😂

どうしたらパパ嫌期治るでしょうか😫?

コメント

ママリ

うちはお風呂とねんねの時はママじゃないとダメって時がありました。
1歳10ヶ月頃にななくなりました。
この時期はママがより大変ですよね😞

• ちき

ちき

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😫💦
    自然と治っていきましたか?

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

あまりオススメはしませんが、物で釣ると即効性があります🤣🤣

• ちき

ちき

コメントありがとうございます😊
    パパがお菓子をあげるとかそういうことでしょうか🤔?
    今のところパパがあげても私に開けてと持ってきます😇

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです♪
    基本『パパが』買ってあげるんです。そして買う時はパパと2人って所がポイントなんです。少し高くつきますが、コンビニに行ってアイスや駄菓子を買ったりするんです。
    ちょっとしたガチャガチャなんかも買うと効果的です。
    とにかく『ママは』買わないこともポイントです。
    我が家はそれが積み重なりすっかりパパが大好きになりました🤣🤣

• 7月12日
  • ちき

ちき

なるほど🤣
    もう少し色々わかるようになったら最終手段で使ってみようと思います🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    この方法、実はパパにとっても効果抜群なんですよ◎
    子どもからパパやって~パパがいい!!と言われてデレデレにならない父親はいないと思いますから🤭

本当にどうしようもなくなったら試してみる価値はありますよ🤣🤣

• 7月13日
💎

うちなんかもぉ3歳で4歳になる年なのに寝る時は私じゃないと寝ません、、🫠🫠

• ちき

ちき

大変ですね😭😭
    私も覚悟しておいた方が良いかもしれません😇

• 7月13日