※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間の誕生日プレゼントについて先日主人が私が里帰り出産するにあた…

夫婦間の誕生日プレゼントについて
先日主人が私が里帰り出産するにあたり、誕生日を一緒に過ごせないからと、四ヶ月程早く誕生日プレゼントをくれました。
まずサプライズで急に渡されたのですが、誕生日は12月で、こんな早くにもらっても正直あまり嬉しくなった、というのが素直な気持ちでした。主人の気持ち自体は嬉しかったのですが、私は自分の誕生日を大事にしていて、高い物などは望まないので、その日にお祝いしてほしいと思っていました。
くれた物はアップルウォッチで、最近時計をなくしてしまい、時計をプレゼントしたかった、とのことと、直近で値上がりの予定があり、すぐに買うしかなく、里帰りから戻る来年の1月まで保管しておくのはもったいないと思ったとのことでした。
事情を聞きありがたく思っていたのですが、本日その代金が生活費から出されていたことがわかり、少しショックでした。お小遣い制なので、てっきりそこから捻出したり、個人の貯金から出してくれたのかな、と思っていたので、、。
別に怒るつもりでもなく、まぁ、気持ち自体は嬉しいのですが、なんとなくドヤ顔でプレゼントしてくれた感じだったので、、あっ、そーいうことね、、、、。みたいな、拍子抜けな感じでした。
ですが、その話しを聞いてビックリした私に、怒っているように見えたのか「あげなければよかった」とか「返品できるよ」とか拗ねたような態度で、いかにも私が悪いみたいな態度です。
誕生日プレゼントを知らないうちに生活費から出されるのってどう思いますか?

コメント

ママリ

私は共働きですが無給で、旦那が稼いだお金で生活してるのでどうも思いません😌
私も当日におめでとう㊗️とか言ってもらいたいし、祝って欲しいタイプでしたが、旦那曰くめんどくさいタイプの女らしくて、とりあえず物もらえるだけありがたいと思おうと思ってます😇ただ誕生日おめでとうを前日に言われても今日じゃないとは言います😂

はじめてのママリ🔰

今まではどうだったんですかね🤔??
そこらへんを話し合ってないのが問題ですかね。。

財布が別なら可能かなと思いますが、財布が一緒で嫁が家計管理をしている場合、生活費からの捻出になるんじゃないかなと思います。
お小遣いが多額であったり、誕生日プレゼントが安価であればいけますがApple Watchは4万程しますし難しいかなと、、💦
私も今年旦那の誕生日にApple Watchを渡しましたが生活費から支払いましたし、私の誕生日も毎回生活費から支払いです。
共働きですが、その生活費も旦那が一生懸命働いてくれたお金ですし気になりません。
サプライズで時計を用意してくれて素敵なご主人だなと思いました。
たしかにタイミングは早いですが、しっかり価格が上がる前に買われていますし同じものを買うなら早かれ遅かれいいかなと🤔
買って早く渡したい気持ちも可愛らしいなと😂

ママリさんが悪いとまでは思いませんが、態度に出ていたらご主人がモヤモヤされても仕方ないかなと感じました。

み

せっかくプレゼントをくれたのになんだかモヤモヤする展開になっちゃいましたね😇💦
たしかに早すぎますし、ちゃっかり生活費から出したのにドヤ顔されたら私だったらショックだしちょっとイラついちゃいます(ごめんなさい💦)

これから赤ちゃんが産まれたらお金もますますかかりますし、生活費は生活費として使っていきたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

生活費でもお小遣いでも一緒に過ごせないからという理由で買ってくれたことが嬉しいです☺️
一緒に過ごせないのであれば渡さないという旦那さんも多いと思います!!
しかもApple Watchめちゃくちゃ欲しいので私だったらとても喜びます🫢❣️笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
色々な意見を聞いて、妊娠中でちょっと気持ちに余裕がなかったかな💦と思いました。
どこからの出費でもその気持ちと行為に感謝しようと思います😚

はじめてのママリ🔰

いや、私は生活費から出されたプレゼントなんて嫌です😅
自分のお小遣いから毎月捻出してくれたプレゼントの方が断然、気持ちが込もっていますよね😅
余裕のある生活ならまた違うのかも知れませんが、個人的には生活費を削って高いプレゼントをもらっても、もったいないと思ってしまいます💦
例えばそれが結婚20周年とか特別な記念日ならわかりますが…

プレゼントってあげる人を思い浮かべながら過ごす時間や気持ちが一番だと思っています。

初めてのママリ🔰

わたしは4ヶ月ほど早くプレゼントしちゃう旦那さんの気持ちわかります笑🤣早く使ってほしいな〜ってワクワクするのと、もし余裕がなくて一緒に誕生日祝えなかったらどうしようとか考えるからです🍀里帰りされるなら、早めに渡せるなら渡したい気持ちわかります。うちの旦那は誕生日結局なあなあになって何もなし!みたいなタイプなので羨ましいです✨でも、生活費からの捻出はあれ?って思っちゃいますね🤣笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今後のこと考えるともったいないけど、生活費が旦那のお金だったら何も思いません!
    ただ、今後は子どものことあるから安いやつでいいよ〜とは言うかもです☺️
    でも旦那さんも子ども出来る前の最後の贅沢なプレゼントって思ってくれたのかもですね☺️❤️

• 7月13日