※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にパーティと撮影を検討中。パーティと撮影を同日にするか、前後にずらすか悩んでいます。スタジオアリスは近く、初めての撮影で時間がかかるか心配です。


1歳の誕生日にパーティと
スタジオアリスとかで撮影もしたって方で
パーティは当日にしたよー🙋‍♀️って方
撮影も同じ日にやりましたか?

娘の誕生日が祝日なので
当日に実家でパーティする予定なんですが
記念にスタジオアリスで撮影もしたくて📸✨

撮影は前後にズラすか
当日にやっちゃうか悩んでます🥹

スタジオアリスは実家から
10分くらいのとこにあるので近いです!

まだ1度も撮影したことないんですけど
結構時間かかりますかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

撮影は次の週くらいにやりましたよ!
うちはアリスまで車で5分くらいです!そして昔働いていました😂

平日であれば割とすんなりいきますが、優柔不断の親御さんや場所見知り、人見知り、落ち着きなしのお子さんは結構時間かかる場合もありますし、後日また撮影とかもあります💦

娘は人見知り無し、写真も本当すんなりでわたしも優柔不断じゃないので1時間もしないでおわりました笑

当日はやっぱり好きに過ごさせてあげたいのでお家でパーティーだけにしましたよ🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    予定詰め込みすぎないほうがいいですかね😂
    場所見知りはしなくて比較的やりやすい子だとは思いますが
    ちゃんとした撮影は初めてなので未知ですね🥹

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の誕生日をちゃんと祝ってあげたいならば、詰め込まないで好きに過ごさせて、好きなご飯出してあげる!が1番かと思います🥹✨
    急に大きなカメラ目の前に来て笑顔ならなかったり、泣き出す子も沢山いるので撮影日は逆に他に予定入れない方がいいですよ🤔
    うちは1時間内で4着きましたが笑

    • 7月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かにどうなるか分からないから
    当日はお祝いだけにしたほうがいいですね😂😂
    2着は着て欲しいなと思うので余裕持って別日にしようと思います(笑)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

別の日が良いと思います😅

スタジオアリスの撮影楽しいですが、かなり疲れます💦
衣装選び→撮影でご機嫌取り→写真選びで消耗していつもヘトヘトです。

わが子は赤ちゃんの頃からいつもご機嫌で撮影に臨んでくれているのですが、それでもヘトヘトです。

衣装は1着の予定ですか?何着も着るとそれはもう更に大変です😂

実家の皆さん勢揃いで写真を撮りたい!とかでなければ、別日の方がおすすめです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    2着は着たいなぁと思ってます🤭
    撮影するのは娘だけで、基本的には場所見知りとかはしなくて
    お利口にしてるタイプなので…と思いましたが
    別日がよさそうですね😂😂

    衣装は前もってではなくその場で選ぶんですね🫣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    店舗によっては、事前に選べるみたいです!
    うちは男の子なので、ぱぱっとその場で決めちゃうのですが、女の子だとたくさんあるし迷いますよね☺️

    衣装1着につき、背景もいくつか変えて撮るので結構時間かかります。
    ご機嫌でもカメラの方なかなか見てくれなかったりして😆

    いい写真たくさん撮ってくれるから取捨選択が大変なんです💦結局いつも予算オーバーです😂

    でも疲れるけどとーっても楽しい幸せな時間なので、別日でたっぷり楽しんでほしいです💓

    • 7月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🙌
    ネットでサラッと見ましたが衣装の数すごいですよね✨
    絶対めちゃくちゃ悩みそうです🫣💕

    その都度、背景とかもなんですね!
    確かに目線問題もあるし時間の余裕欲しいですし
    それは後に予定入れてると良くないですね😳!

    ありがとうございます☺️
    1日スタジオアリスdayにして挑んでこようと思います🙌
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月12日