※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん🔰
ココロ・悩み

娘がコロナに感染、家族は検査を受けるか悩んでいます。濃厚接触者は検査すべきか、早く収束を願っています。

不安で仕方ありません。
批判的なコメントは御遠慮ください。

娘が9日に高熱のみ、10日にPCR検査、11日に陽性確認。
10日に病院行った時は熱中症の症状に似てて、先生も熱中症の可能性が高いと言っていたので油断して家族全員その日はマスク無しで過ごしてました…
陽性確認の電話来てから絶望。泣き崩れました。
娘の熱も陽性確認の電話が来る前には下がりいつも通りの生活をしていて、咳も鼻水も無くて、本当に陽性なの?と疑ってしまうくらいです。
同居してる家族は私以外、今のところ元気です!
私が今日の昼過ぎあたりから息苦しさが出てきたのですが、普段から不安症とゆうか、悪いことばかり考えてしまう癖があるのと、レディースDAYだから余計情緒不安定になっているだけかなと思ったり…でも私も感染したんじゃないかと不安になります。

濃厚接触者が症状でたらPCRしてもらえるんですか?病院にもよるのかもしれないけど、検査して結果がハッキリした方が気持ち的に楽になるのかな?とか色々考えてます。

1日でも早くコロナが収束してくれる事祈るばかりです…

コメント

まま

娘さん大丈夫ですか?
水分は絶対に摂ってくださいね😔

私が濃厚接触者になった時は
どうせ7日間は自宅待機だから検査しなくてもいいと言われました。私は子供がコロナになった時に喉に違和感があり受けて陽性でした。

息苦しさがある場合お子さんが検査したところに聞いてPCR検査受けた方がいいと思います。

• かん🔰

かん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    娘はすっかり元気です!
    以前もストレスで息苦しくなった事があるので、それかな?と思いますが、特に今家庭内に陽性者がいるので明日病院に相談してみようと思います💦

• 7月13日
黒猫

うちも下の子が高熱→喉風邪だねーって言われてたけど看病してた私が熱発→コロナ陽性でした!濃厚接触者なら症状あれば検査してもらえますよ!
私たち家族もマスクしてたしアルコールも持ち歩いてこまめにしてたのに感染。どこでもらうかわからないし…仕方ないのでもう陽性なら陽性でしっかり判定してもらった方が楽ですよ(^^)

• かん🔰

かん🔰

やはり症状がないと濃厚接触者でも検査してもらえないんですね…自費ならしてもらえるとかですか?

確かにしっかり判定もらったほうがいいですよね💦
    明日病院に相談してみます!

• 7月13日
  • 黒猫

黒猫

症状なくて病院だと多分自費になるんじゃないですかね?お住まいの市町村で無料でpcr検査してるところはないですか?私の住んでる所は県で何箇所か設けてあります。そこだと無料でできます!

• 7月13日
  • かん🔰

かん🔰

無料のPCR検査してる所はあるのですが、どこも車がないと行かれない場所なんです(´・・`)
    車持ってたらいいんですけど、ないので…

• 7月13日
  • 黒猫

黒猫

そうなんですね😭
    息苦しさがあるということなのでそれも症状にはいらないですかね?
    せっかくなら保険適応だといいんですが…

• 7月13日
  • かん🔰

かん🔰

今日になって息苦しさが楽になってます💦
    昨日が嘘みたいで、精神的から来るものだったのかなと思いますが、また息苦しさが来るようならすぐ相談してみようと思います!

• 7月13日
  • 黒猫

黒猫

楽になったならよかったです(^^)
    私も不安症なのでお気持ちよくわかります。夜が辛いですよね。
    あまり考えすぎず、娘さんお大事にされてください!

• 7月13日
  • かん🔰

かん🔰

夜になるとなんでもない事でも不安に思ったりしちゃいます…
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月13日
  • 黒猫

黒猫

わかります!考えすぎだって言われるんですけど💦
    うち主人が不在が多いので今泥棒入ってきたらどうしようとか地震きたらどうしようとか思います

• 7月13日
  • かん🔰

かん🔰

わかりますわかります😭
    特に何があるとかでもないのに、無いことを想像して怖くなりますよね、、

• 7月13日
  • 黒猫

黒猫

考えすぎだってわかってるんですけどね😭
    子供ができてさらに心配性になりました💦

• 7月13日
  • かん🔰

かん🔰

私もそんな感じです🥲
    自分だけじゃなくて子供の心配とかもあるし、環境が一気に変化したせいかなと私は思ってます💦

• 7月14日
まま

今は誰がコロナになってもおかしくないのです、
少しでも陽性の可能性があって不安なら潜伏期間の関係で反応が出なかったりとあるので時期を見て病院や保健所に相談するのが良いと思います!

感染してない事を祈っております

• かん🔰

かん🔰

そうですよね!もし何かの症状が出たらすぐ相談してみようと思います!

• 7月13日
バナナ🍌

息子が7月13日にコロナ陽性だと分かったと同時に私と旦那は濃厚接触者になりました。地域によって違うかもしれませんが、うちの所は濃厚接触者でも無症状であればPCR検査は不要と言われ、それでも受けたい時は自費になると言われました💦

案の定、2日後に私と旦那も高熱が出たので検査して陽性だと分かりました🥲

私も最初息子が陽性になった時は怖くて不安で泣きました。でも自分も陽性になってからは、家庭内隔離や除菌やマスクもしなくて良くなったので、気持ち的も楽でした...🥲

毎日体調の変化は気にしないといけませんが、今では殆どの方が1週間以内には回復していると医者から言われました🙂