※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後の不安や心情を共有したいと思っています。周りに話せる人がいなくて、同じ状況の方とお話したいです。

コロナに感染された方とお話ししたいです😣

現在、一家揃って自宅療養中です💦

だいぶ症状は落ち着いてきてはいますが、2年後くらいから後遺症が出てくるとか、コロナに一度かかった人は小さな血栓が出来たり肺へのダメージで脳梗塞や心筋梗塞を起こしやすいなど色々な情報を見てはすごく気分が沈みます😭

自分のことも心配ですが、娘やお腹の赤ちゃんに申し訳なくて、、すやすや眠る娘を見ると守ってあげられなくて本当にごめんね。。と毎晩辛くなります😭

こんなことを言っても、かかってしまったのでもうどうしようもないですが、、同じような心境の方、逆に前向きに全然大丈夫!!と日々元気に過ごされている方、いろんな方とお話しがしたいです😭😭😭

周りに気軽に話せることでもなく、同じような境遇の方とお話しがしたくて投稿しました😣
よろしくお願いします!!

コメント

ふむ

第6波のときにこども園のクラスターから感染しました(妊娠6w頃でした)
ちょっと長引きましたが今はすっかり元気です☺️

正産期だとお産がはじまる不安もあるので大変なストレスですよね💦
私も療養中は色々調べて不安になってましたが、かかったこと自体はもうどうしようもないので、とにかくリラックスしてコロナから意識を外すことだと思います。

後遺症も心配ですが防げるものでもないし、感染後はしばらく抗体ができる(赤ちゃんにも引き継げる)という説もあるので、お腹の中にいる間でよかったと思うのはどうでしょうか?

なかなか難しいとは思いますが、自分を追いつめないでくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返事ありがとうございます😢

    集団生活の中でなかなか避けるのが難しいですよね😣
    初期の頃で不安でしたよね💦

    療養期間中に陣痛がきてしまうと赤ちゃんが隔離になるのでその不安も大きいです💧
    予定日まであと9日ですがどうにか残り4日間はお腹の中にいてくれるのを願います😭

    そうですよね。。
    防げるものではないし考えすぎはよくないですよね😣

    ありがとうございます😢✨

    • 7月13日
りり

経路不明で感染し、かなり悔しかったです💦
後遺症の話ですが、コロナが出始めてから2年半くらい。2年経過している人はいるでしょうけど、2年未満という人が圧倒的に多く、2年以降の後遺症というのは感染者(分母)自体多くないのではと思います。
しっかりした研究機関の情報でなければ見ない方がいいと思います。
不安は私もありますが、カルトみたいな団体もできているほどだし情報も本当かどうか分からないものが多すぎるので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返事ありがとうございます😢
    今は誰がなってもおかしくないですが、しっかり対策されてて経路不明となると本当に悔しいですよね。。

    そうですよね。。
    考えてもキリないですし色んな情報で溢れてるのであまり見ない方が良いですよね、、

    ありがとうございます😢✨

    • 7月13日
黒猫

うちも家族揃って自宅療養中です🏠
もうかかってしまったものは仕方ないって思ってとりあえず早く症状が治ればいいなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    お互い早く良くなるといいですね✨

    体調はどうですか??
    私は咳が少し残っているのと、嗅覚が全く感じなくなっています😣

    • 7月13日
  • 黒猫

    黒猫

    うちは下の子が高熱→夏風邪と言われ看病してた私が熱発しました!昨日pcr検査して今日陽性になりましたが昨日は節々、腰が痛すぎて寝てるのも辛かったです😭
    今日は熱もだいぶ下がり節々、腰の痛みは和らぎましたが…咳、鼻水はそのまま、そして咳のせいか首の下?胸の真ん中の骨が痛いです😭
    そしてなぜかめちゃくちゃお腹空きます!7時半にセブンのお弁当食べたのに今サンドイッチ食べました😂
    息子も陽性になり高熱、主人も体調崩してきて明日検査です!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😣
    私も関節痛から高熱になり咳で同じような箇所が傷みました💦
    お辛いですよね😭
    熱が下がってきたみたいでよかったですが息子さんやご主人も心配ですね。。
    食欲があるのはいいですね!
    食べて飲んで出来るだけ回復にむかえるよう頑張りましょうね✨

    • 7月13日
  • 黒猫

    黒猫

    本当ですか?こんなとこが痛むの初めてで不安でした😭
    妊婦さんで感染だともっと大変だろうし不安ですよね😭
    お互い早く回復して療養期間があけるといいですね!

    • 7月13日