※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食事を拒否する息子がいます。最近は食べることを拒み、遊び優先です。赤ちゃんせんべいだけは食べますが、毎食が苦痛です。どうすればいいでしょうか。

食事を食べないときって
どうしたらいいでしょうか?


元々落ちついて自分で
食べたい食べたい!って感じはなく
与えたらなんでも食べるって感じの息子です。


最近は特にひどく
食べさせようとすると
必ず立ち上がり机にのぼろうとしたり
食事をわざと床に捨てたり皿ごとひっくり返したりします😞

機嫌悪いわけでなく
ふざけているような 感じで
落ちつきがないというか。。

手づかみも触ってはみるけど
床に捨てるだけだし
遊ぶならおしまいにしますが
そしたら3食全然食べないことになるし、、、


赤ちゃんせんべいだけは
上手に食べます。

どうしたらいいのでしょうか。
毎食、本当に苦痛で😵

コメント

m-t

うちも何でも食べる子なんですが
ここ数日前から食べたいものが出てきたので面倒です…
煮込みうどん作ったのに「めっ!」と食べてくれなくて
急いで納豆ご飯とお味噌汁と私が食べる予定の焼き魚を出したらパクパク!!

ただ食べるとは別に、粗末にする行動は叱らないとダメですねー。
1日1食でも食べればOKですよ☺︎

deleted user

過去の質問にコメントして申し訳ありません。
うちの子も、手づかみのものを床に捨てたり、皿ごとひっくり返したりします😭
しーちゃさんは、その後、何か工夫されたことがあれば教えていただきたいです。