※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
サプリ・健康

今日の夜、ネイルをオフしたら薬指の爪がおかしくてびっくりしました。…

今日の夜、ネイルをオフしたら
薬指の爪がおかしくてびっくりしました。
写真のような感じです!

数日前に家事をしてる時とかに少し爪と指の間に
当たった覚えはありますが、すぐ痛みが治ったので放置していました。

爪が腐ってるってことなんですかね、、、
病院は行った方がいいですか?

わかる方教えていただきたいです!🥺

コメント

ママリ🍋

グリーンネイルってやつっぽい気がします!
緑膿菌が繁殖したのかもです💦

  • くまきち

    くまきち


    そうなんですね💧
    病院は行った方がいいですか??

    • 7月12日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    ジェルやってた時にスタッフさんにグリーンネイルについて説明されました!
    ジェルと自爪の隙間があると水などが入り込んだままになって菌が繁殖するみたいです💦

    皮膚科に行ったら処置してくれると思います😢

    • 7月12日
deleted user

グリーンネイルだと思います💦
しばらくネイルはやめて、治るまではやらないほうがいいです😱

deleted user

装甲剥離といって爪が剥がれてきています。爪の病気の一種ですね。

原因はジェルだったり、細菌の感染だったり、、、色々なので皮膚科に行く事をおすすめすます!
もし、病院へ行く時間がなければ、黒くなっているところを切ってから、なるべく爪に負担かけないように過ごして下さい。たいした事なければ保湿していれば元に戻ります。


前回の付け替えて少し緑になっていたりしました?

  • くまきち

    くまきち


    詳しくありがとうございます😭

    今までは全く何も無かったです!
    緑ぽく見えないですが
    やっぱりその病気なんですかね。皮膚科行ってみます!

    指切るとか無いですよね?笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指切るのは無いですよ👍
    もしかしたら爪は一度半分近く剥がれるかもです、、、、

    ぶつけたとかではないなら、、、
    グリーンネイルが進行すると黒っぽくなって、、、
    自己防衛が働いて皮膚に感染する前に爪が剥がれる。
    そんな感じかと!!

    • 7月12日