※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
サプリ・健康

先程扉にぶつかり、ジェルネイルをしていた爪が剥がれて、出血もしまし…

先程扉にぶつかり、ジェルネイルをしていた爪が剥がれて、出血もしました。爪は剥がれましたけど、取れなかったため、水道水で洗浄してからキズパワーパットでひっつけてみました。とりあえずの、応急処置はしましたが、明日病院いったほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母がネイリスト、私は独学でスカルプして自爪から剥がれたこと何回があります!
焦りすぎて母親に連絡するも早朝だったため連絡つかず
病院あくのまって自力で運転して病院行きましたが消毒して絆創膏で固定されて終わりでした😂
そして母からも病院いってもなんもしてくんないよー。と連絡が😂

どの程度剥がれてるかにもよるかとは思いますがわたしは3分の2以上剥がれてたので
抗生物質の入ってる軟膏(ゲンタシンなど)をガーゼに着けて爪を覆ってテーピングで固定、
さらにその上に食器用スポンジを小さく切って包み込むようにしてテーピングすると
振動や衝撃があってもクッションになってくれて痛み緩和されて日常生活送れます!

• Eicoha

Eicoha

親切にとても、丁寧に教えていただきありがとうございました😭
    痛みはだいぶ治まってきたので、あおいさんの意見も参考にさせていただいて病院は結局行かず、家にあったゲンタシン塗ってました。
    今のところ悪化している感じもないので、このまま様子をみたいと思います!

• 7月18日