※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
その他の疑問

他県より名古屋市千種区の覚王山駅周辺に引っ越してきました。来年から…

他県より名古屋市千種区の覚王山駅周辺に引っ越してきました。
来年からの幼稚園を検討し始めようとしています。
私が調べた限り城山幼稚園、広路幼稚園、愛英幼稚園のバスが通っているようです。

覚王山駅周辺のバスルートがある幼稚園をご存知方教えてください。

また、上記幼稚園や他幼稚園のカラーや善し悪しを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

おひろん🔰

質問の一部に答える形になりますが……

現在年少の娘がいます。去年、広路幼稚園と愛英幼稚園を検討しました。(結局別な幼稚園に通っています)

あくまで私の印象ですが、、
広路幼稚園は、地下に温水プールがあって水泳の授業が一番のポイント。コロナ対策が厳しく、事前の見学等はできず、説明会等も全てzoom使ってオンラインでした。

愛英幼稚園は、サントレという言葉教育がポイント。見学に行ったときは漢詩を読んでいてビックリしました。園庭開放があって先生の様子を見れたり、説明会の前後で保育の様子を見学できたりしました。
どちらの園もお勉強系かなぁと感じました。

幼稚園選び、悩みますよね💦
HPを見たり周りの話を聞いたりするのと、実際に園に出向いて見学したりするのでは全然印象が違ったので、もし可能なら、候補に上がる幼稚園に見学なり説明会に行くなりするのをオススメします😊
少しでも参考になればうれしいです✨

• Pig

Pig

回答ありがとうございます!
    たまたま広路幼稚園前を通ると先生がいてお話することができますた。おひろんさんが言うとおり地下のプール押しと千種区&昭和区で人気アピールを受けました笑 
    愛英幼稚園のサントレは凄いんですね!お勉強か...ホント悩みます🥲
    色々幼稚園に出向くのも疲れますし...
    バスでなく自転車通園も考え、幼稚園をもっと見てみます! ありがとうございました😊

• 7月15日
はじめてのママリ

最近までその辺りに住んでいました。広路と城山に通わせたママ友がいます。
広路は一昨年くらいまでは徹夜で願書に並ばなければならないほど人気でしたが、去年は全入だったとか。コロナ禍でプールができなかったので人気が落ちたということですが今年からプールが再開したとのことで人気が復活しそう。
城山は、毎日思い切り外遊びをたくさんさせてくれると聞きました。先生の離職率は高め?あと園に向かうのに坂が急で、バスがない日に園に向かうのがきついと。
覚王山だと、バスはないですが私は見学行って椙山もよいなと感じました。男の子だと入りやすいそうですよ。