※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵期間が長いため妊娠チャンスが少ないことにショック。正社員で受診タイミングが難しい。毎日排卵検査薬を考えているが、アドバイスが欲しい。


クリニックの先生に、排卵するまでの期間が人より長めと言われました。だから、妊娠するチャンスも少なめだと…😔 凄く👶🏻ほしいのに本当にショックです😭😭

正社員してるので、そんなタイミング良い時に受診も難しいし、でも診てもらわないといつ排卵するかも分からないし…😣 もうこうなったら、生理が終わってから毎日か一日おきに、排卵検査薬をしようかな(排卵するまで)と思ってますが、何か良いアドバイスあればコメントほしいです🥺😢

もうあと何回真っ白な検査薬見ればいいんだ、、悲しくなってきます😭

コメント

ぷり

素人目線で申し訳ないのですが、排卵はしてるのに、何故チャンスが、少なくなるのですか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理が終わって排卵するまで、通常2週間のところ、私の場合1ヶ月とかかかる時もあるからですかね?😔

    • 7月12日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね、私は薬で生理来させて、排卵させてた時がありました。
    薬やめてからは、18から19日目に排卵する感じですが、何とか妊娠できたので、にこにこさんも、まだまだ分からないですよ!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹
    励まして頂きありがとうございます😭✨
    めげずに出来るだけタイミング取って、頑張ります😭

    • 7月12日
  • ぷり

    ぷり

    お仕事されていると、余計大変ですよね。
    私は誰にも気兼ねなく休みたかったし、病院通いたくて、仕事辞めちゃいました、、、
    頑張って下さい!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私排卵遅いですが妊娠できましたよ!
1人目も2人目も、最初に病院行った時に週数にしては小さいから排卵遅れたんだろうねーって言われました。
大体の排卵予想日あたりに何回かタイミングとれば、精子はすぐに死なないし、チャンスあるかと思うのですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    先月、先生に言われた日にタイミング取れましたが、妊娠に至らずだったので、もしかして排卵遅れててもう少し先に排卵したのかな、、?って思いました💦
    もっと多めにタイミング取るべきですよね😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はルナルナの予測見てたんですが1週間くらい遅れた日にたまたまタイミングとったらできました。
    2人目はタイミング法通って先生の言う日でできたのですが、10ヶ月くらい通いました。
    先月だめでも次はいけるかもしれませんよ!
    回数は多い方がいいんじゃないかと思います。
    回数少ないと、これが排卵の日にちゃんと当たるのか?って不安でしたし😢

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事もあるのですね🥹!!
    自分の思い込みでやってても
    ズレてる事を考えて、色んな時にとるのがいいのですね✨
    とっても参考になりました!!次はいけるかもしれない、、、前向きに頑張ります😭ありがとうございます😭

    • 7月12日
ママリ

私もそうで、生理きても1.5~2ヶ月に1回とかよくありました💦
普通1年に12回のところ7~8回とか、チャンス少ないですよね😢

排卵検査薬使ったことないのですが、目でわかりやすいのでいいと思います!
私は生理周期長い&バラバラでしたが、基礎体温とおりものの様子(排卵期は伸びるおりものです)でだいたい把握できました。
基礎体温では排卵日は後からわかることになるのですが、妊娠できたときに受診日も決めやすいし、何回かすると傾向がわかるのでよかったです。
毎日はつらければ、生理終わってすぐは計らなくていいと思います。

タイミングは、排卵日より前から2.3日に1回とれているといちばんいいみたいです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいらっしゃって
    励みになります😭
    ご丁寧にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    基礎体温、低い時から頑張っといた方がいいんですよね?? 私も伸びおり出ます!!出始めたら、タイミング取って様子見るがいいですかね✨
    病院受診出来たらして、出来なければ排卵検査薬高いですが買ってみようと思います😭

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    仕事してると受診も難しいときありますよね💦

    基礎体温、低いときからのほうが全体を見たときにわかりやすいです。でも私は朝弱いので、低温期10日目くらいまでは抜けてる日もあっていいやと思ってやってました😅

    伸びおりわかりますか✨?
    その近辺は確率高くなります!
    色々気を揉むことも多いと思いますが、気分転換しながらがんばってください😌

    • 7月12日
はじめてのママリ

私も2〜3ヶ月に1回しか排卵しません😅
排卵検査薬もいいんですが、結構使うことになるのでいっその事ことお薬で排卵させちゃうのはどうですか??
タイミング法が上手くいけば良いですが、普通の人より排卵しないのでもちろん妊娠の確率も少ないです!
早く👶🏻来てほしいなら早めに行動された方が良い気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理が来たら、5日目以内に来てねって言われたんですけど
    その間に受診出来なさそうで(予約が難しい)、前受診した時に次回、クロミッドを処方できると言われています✨
    排卵させちゃうが早いですよね🍀
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月12日
初めてのママり

わたしも同じように排卵までが長いのでチャンス少ないです😞
なので自己タイミング2回後通院初めて、注射やら飲み薬などやってましたがクロミッド2回目で無排卵周期になってしまいました😢
こんなことなら排卵ゆっくりでも待ってたほうがよかったなーて感じです💦
わたしは何回も排卵検査薬使うので海外製使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えええ、クロミッドを飲んでから無排卵になったってことですか?!😢
    海外製、ネットで買ってますか?

    • 7月12日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    1回目はききすぎてしまい、量を減らしたら
    2回目は途中で成長がとまったのか無排卵でした。
    ネットで買ってます。
    たぶんわたしはホルモンが少ないのでwandfoというのを選んでいます。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのような事もあるのですね😔💦お辛い事なのに教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    生理きたら受診するよう言われましたが、あと1ヶ月だけ自己タイミングで頑張ってみてそれでも、ダメならクロミッドに頼ってみようかな😣

    wandfoというやつなんですね!私も探してみます🙇‍♀️

    • 7月13日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    合う合わないがあるみたいですね😞

    wandfoはホルモンが多い人は判定が難しいみたいです。
    多い人はラッキーテストがいいみたいですよ。

    • 7月13日