※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずちくわ
妊娠・出産

新生児の健康に不安を感じています。自分の子供にダウン症や障がいがないか心配し、調べても答えが見つからず不安になっています。同じような気持ちの方はいますか?

【新生児 ダウン症】について
気分を害される方や批判などはいりません。

上の子の時からそうでしたが
病院の赤ちゃん対自分だけの閉鎖的な空間が苦手すぎて
ホルモンバランスも重なり、自分の子に障がいはないか?
ダウン症気味ではないのか?と延々と考えてしまいます。

エコーの時も産まれた時も、小児科検査でも
何も言われていません。

ただ、耳が低いのかな、目が離れてるかな、鼻のはじまりは低いのかな?

でも、身長が50センチあるし、指も長いしおっぱいもよく吸うし…と不安のループです。

調べるほど分からなくなり、このような気持ちになる方どうしてますか?

いっそのこと聞いてしまいたいけど、何言ってるの?みたいに思われたくない。。。

同じような気持ちになる方いませんか?😭

ダウン症や障がいをもつお子様を非難しているわけではありません。

コメント

ぬぴこ

はじめはものすごくそんな不安ありました😭
その度に、市の助産師さんに相談しています!笑
聞いてどうもならないかもしれないけど、それでほっとできるならいいやと思ってます。

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    我が子思うが故、少しの違いに戸惑いますよね😭💦
    ありがとうございます!
    ほっとできるためにも、聞いてみます!

    • 7月13日
うに

うちは産まれる前、胎児ドックで耳の位置がすこーし低くて鼻骨もあるけど鼻が低そうだねとの事で羊水検査しましたが、ダウン症ではなかったですよ!
産まれたら実際耳の位置も少し低め(←これは私の遺伝ぽい)、鼻も低いです😂上の子が鼻高いんで正直ビックリしました🤣
私なら聞いちゃいます!!気になりすぎたら頭の中それしか考えれなくなっちゃうんで、スッキリするためにも聞きます☺️!

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    その子の個性というのもありますよね🥺
    片耳だけが小さく調べた画像のような少し低めの位置なので、戸惑ってしまいました…

    上の子がいると余計にくらべてしまい焦りました💦

    スッキリするためにも聞いてみたいと思います😭

    • 7月13日
ママリ

私も、1人目の時にダウン症ではないかと先生や看護師に何度も聞きました😞
出産後に心疾患が見付かったことがきっかけで始まりました😢

ダウン症だとしたら、もう伝えられてます!小児科検査で問題がなかったのなら、大丈夫です🌼先生のこと信じてあげてください☺️☺️

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    私も、聴覚検査で片耳だけまた明日やりますねー!と言われ余計な詮索ばかりしていました😭💦

    ありがとうございます!
    信じたいと思います😭😭

    • 7月13日
りぃmama

私は妊娠中期に首の後ろの浮腫や、鼻の高さ色々と不安で調べまくりました😓ですがもう産む選択しかないからいいや〜なんでもいい!!と開き直る?いい方はおかしいかと思いますがどんな子でもこーい!!と心構えが出来ました!!
ですが今10ヶ月になりますが自閉症や発達障害を調べたりもしています。
やっぱし、親は皆さん心配になると思います。障がいをもった妹がいるので嫌だとかそゆ気持ちはありませんが娘となると気になります。。
気持ちはすごく分かります。