※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

美味しいご飯作るのが得意な方!こだわってるものは何ですか?😂素材、調味…

美味しいご飯作るのが得意な方!こだわってるものは何ですか?😂素材、調味料、道具など…
出来れば、どこの何、など詳しく教えていただきたいです🥺

コメント

ままり

得意というわけではないですが、貝印のキッチンバサミがとても使いやすいし時短になります!
包丁の代わりに使うのですが、肉でも野菜でもキッチンバサミでチョキチョキ切るかんじです^ ^

ありす

上の方も仰ってますが、キッチンバサミは使い勝手いいですね✨
調味料は毎日使うものなので添加物の入ってない物使うようにしてます🙆‍♀️
お酒は塩を使ってない物、みりんはみりん風味ではなくみりん、醤油も添加物の入ってる物ではないもの。
砂糖は甜菜糖使ってます🙆‍♀️
味噌も白、ミックス、赤と常に全部常備してます😂
色々混ぜたりして使います🙆‍♀️

団子三兄弟

お砂糖はきび砂糖使ってます(^^)鶏がらスープの素もなんとなく化学調味料入ってないって書いてあるやつ選んでます!
私はフライパンと鍋はこだわってます〜!フライパンはバーミキュラとフィスラー、鍋もフィスラー、圧力鍋はアサヒ軽金属です(^^)
鍋はやっすいやつで作った肉じゃがと、フィスラーで作った肉じゃが、調味料一緒でも味が違いました😂

はじめてのママリ🔰

ストウブという鍋使ってます!
無水調理でなんでも美味しくなります!