※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

完母の牛乳について今3ヶ月の子どもを完母で育てています。飲用牛乳は断っているのですが皆さんはどうされていますか?

完母の牛乳について

今3ヶ月の子どもを完母で育てています。飲用牛乳は断っているのですが
皆さんはどうされていますか?

コメント

jt

お母さんが飲む牛乳を断るってことですか?

アレルギーがあるんです、とか、そこまでいわなくても、飲むと調子悪くなるので嫌なんですよね、くらいでどうでしょう。私はそんなふうに断ってました。

ちゅうりっぷ

返信ありがとうございます

特にアレルギーがあるわけではないのですが、自分が飲むことはしていないんです。断って(たって)いる。

みなさんはどうされているのかなぁ~と気になり、質問しました。

よついち

私も現在完母ですが、牛乳は飲んでいません。
たまにコーヒーに入れたり、料理やお菓子作りに少し使う程度です^o^
2人目の時に、神経質になり過ぎてしまってたので、今はゆるーく牛乳断ちしてますよ〜。

jt

あ、ことわる、ではなくて、たつ、でしたか!すみません!私は苦手なので飲んでませんでした。

断つことを考えるのは、やはりお好きだけど健康のために、母乳のために、ということでしょうか?

母親の食べるものが母乳に移行するとはよく聞きますね。
でも、何もかもそんなふうにがまんしたり断ったりすると、あとでしんどそうな気もします。

とくに問題がないのなら、お子さんの様子を見ながら、で良いのではないでしょうか。たとえばどうしても飲みたいなら、うんと質のいいものを少しにする、とかもできますよね。