※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6.7kgの赤ちゃんを育てています。オムツをパンツタイプに変えるか悩んでいます。足を伸ばしたり動くようになり、オムツからお腹やおしりが見えることがあります。サイズアップかパンツタイプか、助言をお願いします。

生後4ヶ月、太もも周りむちむちの6.7kgベビー育ててます!
オムツをテープからパンツタイプにするか悩んでます🥺

現在、メリーズのテープMサイズ使ってて、お腹周りは2番あたりでネープどめしてます。(グーンも使ったことあります)

当てる時はしっかり包まれてるなと感じるのですが、足をピーンと伸ばしたり寝返りしたりと動きが出てきて、おへそが見えたり、おしりがやや見えたりしてきてます😱(うんち漏れやおしっこ漏れはないです)太ももにも跡がついてます😥

オムツ替えの時に、動き回ったりはなくテープオムツでも今のところ替えるにあたって不便ないのですが、テープオムツのサイズアップか、パンツタイプにしてしまうか、お聞きできたらと思います🥺

パンツタイプにする場合、テープと同じMサイズがいいのか、Lサイズの方がいいのかも助言ください😢

コメント

ちの

パンツMがいいと思います!

• みおぴー

みおぴー

ありがとうございます!!
    アマゾンプライムデーなのでこれを機に購入してみます!

• 7月12日

下は3ヶ月でパンツにしました!
同じくムチムチで、ムーニーマン使ってます😊
Lはデカすぎるので、Mでいいと思います!

• みおぴー

みおぴー

ありがとうございます!!
    アマゾンプライムデーなのでこれを機に購入してみます!

• 7月12日
三兄弟mama★(28)

もうすぐ5ヶ月、7.3kgでMoonyのパンツM使ってます( *ˊᵕˋ)ノ
うんちポケットがついてるので
まだ1回も漏れたことないです♪♪

三女は7.3kgの太ももむちむちで、ナチュラルムーニーのパンツS使ってます!
漏れもないし、後も付いてません。
いま次女が1歳7ヶ月の9.6kgでまだまだMサイズなので、Mでいいのかなと思います!