※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

2人目の出産で明日退院予定。K2シロップについて産院に聞いたが、3回しか飲ませない方針で心配。同じ経験の方いるか、理由知りたい。

2人目出産して明日退院です。

K2シロップについて産院に聞いてみると、ここの病院は今も3回らしく、特に家で飲ませる分は処方されないようなのですが…完母なので大丈夫なのかなと少し心配になってます💦

方針が変わっても3回しか飲まないよーという方針の産院だった方いらっしゃいますか😣?どういう理由によるものなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年、クリニック生まれの上の子は親が飲ますなんてなかったです!入院中と1ヶ月検診のみでした☺️

2022年、総合病院生まれの下の子は毎週飲ませろ方針でしたが忘れてばっかだったので飲ませたのは3回くらいでした😵‍💫😵‍💫

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。まだ産院によってバラバラなんですかね😣

• 7月12日

方針は最近変わったんですかね?無知ですみません😂

私は3人ともバラバラの病院で出産しましたが、K2シロップを家でも飲ませたのは長男だけです。

長女と次女は入院中や健診の時にしか飲んでないです。

• チョコ

チョコ

3年ほど前に変わったようなのですが、強制ではないため産院によって異なるものの、最近は13回ほど飲ませるところが多いようで気になって💦
    回答ありがとうございます!

• 7月12日
Yu-mama

うちの子たちが出産した産院では1度も家で飲ませたことないです。
入院中と健診の時にしか飲んでないです。

• チョコ

チョコ

産院の方針次第ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月13日