※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが「いちゃ」と手を合わせる行動に意味があるかどうか気にしています。喃語は話すが意味のある言葉はまだない。焦らず様子を見ています。

もうすぐ1歳4ヶ月の子どもです。

いただきますの時に手を合わせて「いちゃ」と言うのですが、これは意味のある発語と認識して良いのでしょうか?

喃語はよく喋っているのですが、まだ意味のある単語を聞いたことはありません。
一歳過ぎたら出てくると思っていたので、心配な気持ちを抱えつつ「焦らない、焦らない」と自分に言い聞かせる毎日です🥲

コメント

えーー!すごいです😳✨
意味わかってそうですね!今月で1歳4ヶ月に息子は全くないです💦

繰り返しそんな様子が見られるならもう習得してそうですね😊おめでとうございます🎉

メル

おんなじ言葉をおんなじタイミングで何度か言っているなら、発語だと思いますよ♡
いちゃ 可愛いですね♪
うちの子は、ごちそうさまでした!の時に手を合わせて「たー!」だけ言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月13日