※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が保育園でコロナ陽性者が出たため、無料の検査を受けるか悩んでいます。検査結果は早いですか?

コロナが急激に増え、娘が通ってる保育園でも数名コロナ陽性者が出ていて、娘は濃厚接触者にもなってませんが、不安な方は無料の検査を受けて下さい😖と保育園から言われました😔皆様なら検査受けますか?また無料の抗原、PCRはすぐ結果が出るんでしょうか?鹿児島市住みです。

コメント

まま

症状がないなら受けません!病院によっては、症状がない時は検査受けないとこもあるかなと🤔
通ってる小児科は抗原検査はその日に出てました🙆🏻‍♀️PCRはやったことないですが、周りの方たちは大体次の日に結果がでてましたよー!

• まま

まま

本人もめっちゃ元気なので、検査は受けずに様子見ようと思います😃ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
ママ

症状かなければ受けないと思います。
でも、今は濃厚接触者の認定がかなり甘いので(地域によって差があるようですが、マスクしてたら濃厚接触者じゃないらしいです😓)、
クラスが同じでとても仲良しのお友達が陽性者だったら、受けるかもしれません。

• まま

まま

今かなり甘くなってますよね😵昨日は1500人越えで、またいつ保育園が休園になるかヒヤヒヤです💦

• 7月13日
いちご

鹿児島市、濃厚接触者でも検査が出来ない人がいるなか(連絡すらないようです)、無症状だけど心配だから…の理由では検査は受けないですね。。
PCRの結果は午後受けて夜~翌日、抗原検査なら15分程度で結果はわかりましたよー👍

• まま

まま

元気に暴れ回ってるので様子見ようと思います😃無症状の検査場もありますが、そこに行ってコロナもらう可能性もあり得る事ですもんね💦

• 7月13日
ママリ

市販のキッドなら15分程度。
発熱からの病院で検査→陽性反応は30分後でした。
濃厚接触者での検査は夕方受けて、翌日の夕方に連絡がありました。
(たぶん、陰性だったからかな?と思います。)

無料で受けられる検査は、病院でお昼に受けて翌日って言われましたが、夜10時に結果出たと連絡が来た事もありました。

娘は市販や病院、帰省時に検査したなどで3回くらいしていて、あの棒を見るだけで逃げ回ります💦

市販のは口内で出来たりするので、もし心配ならお金かかりますがそう言うのもアリかなと思いますが、症状なく濃厚接触者でもない場合なら、私ならわざわざ病院に出向いてまでは受けないです。

• まま

まま

私も濃厚接触で今年だけで3回程、抗原検査したんですけど、1回目の痛さを知ってるから、それ以降は鼻に入るのが怖くて💦子供みたいに騒いでました。笑
    大人でもめっちゃ痛いのに子供はさらに怖い&痛いはずですよね。

• 7月13日
深呼吸

鹿児島市では無いですが、子供の園やクラスで陽性者が数十人でた為、ずっとお休みさせていて、無症状ですが明日無料PCR検査の予約しましま!