※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりん🧜🏻‍♀️
ココロ・悩み

37週の妊婦がコロナ陽性で、母も感染。出産は別の病院で、立ち合い希望。10日の隔離後に出産できることを祈っている。

37週入った本日、
コロナ陽性になるという悲しみ😭

里帰り出産で5月末からずっと実家居て、
ここにきてショックです……

母が陽性になり濃厚接触者だから
市販の抗原検査でくっきりと陽性が出て
10日の隔離です……健診行けないの不安。

10日の間に破水・陣痛あれば、
帝王切開を覚悟してましたが、
隣の市が普通分娩やってくれるみたいなので
(救急車で高速乗って30分くらいの病院)
そこに搬送され産む予定です。
息子の時もコロナ禍で立ち合いもなく
出産して今度こそは!と思ってたので
誰が悪い訳じゃないのに悔しくて泣きそうです。
赤ちゃんの無事がいちばんですが😭

ただ、10日の隔離期間中に何ごともなければ
分娩予定の産院で立ち合いも出来て出産出来るので
あと10日どうかお腹に居てくださいと願うばかりです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
体調は大丈夫ですか?
今また増えてきているので、ほんといつ誰がかかってもおかしくないですもんね😣
あと10日お腹で待っていてもらえるように、私も願っておきます✨

kn.m

今日(しかも2時間前くらいに)コロナ陽性になりました。
切迫で入院中、別の病気が発覚した為念のため一時外出で検査に行った時に恐らく感染しました。
産婦人科なので、今いる患者さん、先生はじめスタッフの皆さんに申し訳ない…。

明日早朝に一時帰宅で10日間の自宅療養指示でした。

症状は大丈夫でしょうか??
私は発熱等症状があるので、赤ちゃんが心配です😭
32週、産むにはまだ早いし、1日も早く症状を軽くする事に専念します…。

お互いに無理せず、やれることを頑張りましょうね😢