※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

義母と同居してます。旦那のマザコンな行動により、義母が苦手になって…

義母と同居してます。

旦那のマザコンな行動により、義母が苦手になってしまい、家でもあまり顔を合わせないように過ごしてしまいます。

同居がむいてなさすぎて、毎日もやもやして過ごしてます。

この間同居のことで喧嘩になり、旦那から離婚したほうがいいと言われました。

私もかっとなりわかったと実家へ帰りました。

お大事に落ち着いて子供のために離婚はやめようとなったんですが、なかなか気持ちの整理ができず向こうの家へ帰れずにいます。

そしたら旦那が、そんなに家が嫌なら家を売って3人で暮らそうと言われました。もしくは親に出ていってもらうか

確かに同居はいやですが、義母を追い出してまで、家を売ってまで、そんなひどいことしていいのか、と思いました。

かといって、同居してもまたうまくいかなそうな気もします。

皆さんがわたしの立場ならどうしてますか??ぜひ意見を聞きたいです(;_;)よろしいお願いします🙇

コメント

tu

3人で出て行くのが良いかと。
家を売る必要も義親に出てもらう必要もないと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇

旦那がたてた家なので、3人で出ていくにはお金が厳しくてうらない限り無理なんです、、

• 12月1日
  • tu

tu

それであれば同居解消を諦めるか、やはり売るか。
    何かを妥協しないとうまくいきづらいですね…

• 12月1日
てっぴぃ

せっかく旦那さんがその気になって別居を提案してるのなら、このタイミングで事が上手く運ぶように持っていきたいですね。
旦那さんの協力なしでは進まない話なので、酷いことしてるという意識は置いておいて、これから上手くやっていく方法を探したらいいと思います♬

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇遅くなってしまいすみません😢⤵⤵

旦那はその気になったというか、なんかむきになってる感じな気もします(>_<)
    別居するぐらいなら別れる、義母を選ぶといった旦那なので、私が帰ってこないから、こう言えば帰ってくるかもって思われてるかもです😱😱

• 12月1日
2児ママ♂

初めまして、
旦那さんもゆきんこさん達が
家を出てなかなか帰って来ないのを
気にして考えを改め直したんじゃ
ないですかね、同居なら親に出て
行ってもらうより三人で暮らした
方がいいと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇

私もそう思います😱さすがに義母に出ていけなんて絶対言えません(;_;)

• 12月1日
momow

義母さんはどうしたいのか聞きましたか?
おいだすのが可愛そうと思ってしまうのなら、義母さんの意見も聞いた上でこの先どうするのがお互いのためなのかをお決めになるのが一番良いかと思いますよ(;´・ω・)
お母さんよりあなたを選んでくださった旦那さんすばらしい方ですね。
私はやはり自分の親が同じ立場だったらと思うと、簡単には引き離せません(´-ω-`)
旦那さんもやはり自分の親なので大切に想っていらっしゃるんでしょうね。

私の兄嫁は、同居して嫁姑の折り合いが上手くいかず同居解消しましたが
実家の近くに新居を構えたので、じいじばあばは孫にすぐ会えるから満足してるみたいです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇遅くなってしまいすみません😢⤵⤵

そうですよね、義母に悪くて同居したくないなんて言えずにいました、、。

旦那は義母と一時も離れたことがない、義母一番男なので、私を選んでくれたというか、そうすればいいんでしょ?って感じで、じゃあ別居で話進めようってなったら最低だなとか、性格悪すぎとか言われそうです😨

解消されて新居たてたんですね!羨ましい(>_<)うちは旦那が義母とたてた家なのでさらに新居とはいかなそうです😭

• 12月1日
ms1224

同居っていろいろな問題がありますよね汗
私も同居です!
義母とは関係良好だったのに同居してからギクシャクするようになりました。
2人目の出産で今実家に里帰り中ですが、また義実家に帰るのは嫌です、、、。
主人とは何度も同じことで喧嘩になります。
主人はこのまま戻らずに4人で暮らそうと言いますが、私が嫌がってると思われるからそれは直接言って欲しくないし、更にギクシャクしてしまう気がして、うまく同居せずに済む方法はないかなーと思ってます、、、。
結局何か意見を言っても立場が悪くなるのは嫁側なんですよね、、、。
義両親とのことで主人と喧嘩するのはもう嫌です。
ゆきんこさんも上手い方法がみつかりますように!!
何の役にも立てずすみません汗💦💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ状況ですね(>_<)
    同居で喧嘩になっても結局いい解決方法は嫁が我慢するしかないんですよね😱
    悪い義母でもないので、同居できませんなんて言いにくくて言いにくくて、、、
    しかもちかくに親戚も住んでおり、何て言われるやら😱多分今も実家にしばらくいるのでなにかいわれてるはずです(泣)
    別居なんてしたら向こうの家族とは縁を切る覚悟じゃないと無理ですね😢顔向けできません

深く考えず旦那がさらっと嫁と子供とゆっくり過ごしたいから出てくわー(笑)みたいな軽いのりでいってくれればいいのになっておもいます
    ま、義母LOVEな旦那にとっては別居なんて深刻すぎる話なので無理だと思いますが😨

お互いうまくやってけるといいですね(>_<)

• 12月1日
mmm

3人で暮らしていいんぢゃないですか?旦那さんがそこまで言ってくれてるのに!元はと言えば義母との同居が原因で別居状態までなってるんですよね?そこに何の迷いがあるのでしょうか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

義母を一人にしていいのかなって迷ってしまいます。同居が原因で何度も喧嘩になってますが、いざ別居する?ってなると義母のことがきがかりで行動にうつせません、、。
    度胸もないくせに旦那には愚痴ってしまいますし、同居がやめれるならそうしたいんですが、とてもひどいことをするようで、それなら私が出ていったほうがましになって逃げてしまいます🙈

• 12月1日
そらりこmama♡

3人で家出た方がいいと思いますよ!
戻っても同じことの繰り返しで
疲れちゃうと思います(´・_・`)

• ゆきんこ

ゆきんこ

戻ってもやっぱり繰り返してしまいますよね😭なのに義母を一人にする勇気がないチキン野郎になっています😣

義母が悪い人ではないので尚更申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😱

• 12月1日