※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、上の子が学校や園でコロナ感染者が出たら、自主的に休ませるか悩んでいます。何日休ませたら良いかも迷っています。

妊娠中、上の子の学校や園などでコロナ感染者が出たら、自主的に休ませますか?
休ませるにしても、何日くらい休ませたら良いかも悩みます。

コメント

みゅう

同じクラスだったら休ませますが、別のクラスだった場合は行かせてました!
でも心配ならば、休ませても全然良いと思います!妊娠中ということで、先生も分かってくれると思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    クラスは違いますが、普段身近に遊んでる子が感染してしまって、心配になってしまいました😭

• 7月12日
  • みゅう

みゅう

そうなんですね!
    私すっごい心配性なので休ませたい気持ちもすごく分かります!妊娠中は敏感になりますよね。
    でも私は後期までずっとつわり酷かったので、日中上の子が家に居られたら余計辛いと思うので、私なら行かせちゃうかもです!笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

万が一感染したら大変だしなぁという思いもあり😣
    確かに日中子供がずっといるとしんどいです💦

• 7月12日
(๑・̑◡・̑๑)

休ませてないです。   

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    判断が難しいですね😣
    家でいるのもしんどいし、万が一感染したらさらに大変だし😣

• 7月12日
らぴす

産休中とかであれば発症した子の最終登園から最低でも5日間(感染してれば発症するといわれてる期間)休ませます💦
仕事をしてるのであれば、体調を注視しつつ登園させます😃

まいちゃん☆

休ませなかったです😄