※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
妊娠・出産

18wの2人目妊娠中。17wから胎動感じたが、その後感じず不安。週数で胎児の位置によっては胎動感じないことも。健診がかなり先で不安。

今18wの2人目妊娠中の妊婦です。

17wに入ったあたりから2度だけ胎動を感じました。
お、上の子の時より早い!と思ってましたが、
その時以来もう胎動らしきものはなにも感じません。

まだこの週数なら赤ちゃんの場所によっては
わからなくてもおかしくないですよね?😭

健診はかなり先なので少し不安になってきてしまいました...

コメント

okome

2人目妊娠中で今30週です。
私も17、18週の時は胎動「今の…かな?」のレベルでしか感じませんでした😂
20週過ぎたあたりから「あ、これ胎動だな」と感じるように、22週くらいから激しくなったと思います!

2人目は早いって聞くから不安になりますよね😭
今とりあえず毎日胎動激しいです😂

はじめてのママリ🔰

同じく17週で2度ほどだけ感じました!
本当にこれ?ってくらいの腸がギュルギュルする感じで頻度も3日に1回とかで感じれたらラッキーくらいでした🥹
でも本当にそのお気持ちわかります!!
わたしもその頃不安でした、、感じれる頻度が増えてからも増えたからこそ胎動ない時が不安です、、いつになっても不安だらけですね😅