※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
ココロ・悩み

日曜日に幼稚園でコロナ感染者が出て休園になり、仕事のため3日間預ける予定。友達が東京旅行中で心配。園には言えず、怒りも。

質問と言うか、皆さんならどう思いますか??
長文ですm(_ _)m
日曜日に下の子が通ってる幼稚園でコロナになった園児がいると幼稚園からメールが来ました!年長さんのお泊まり保育などがあるから月曜日は急遽、休園になりました!で今日まで園児が5人、職員が1人コロナ陽性となりました。今日からは仕事の方のみ預かり保育にします!とメールがきました。私は仕事してるので今日から3日間は預ける予定です!
同じ園に通ってる仲良くしてるお友達が家族で今日から東京に旅行に行ってるんです。東京はコロナも増えてるし幼稚園は色々と制限がかかり夏祭りなども中止になりました😭そんな時に東京って…。そのまま何も気にせず金曜日には園にくるのかな?と思ったらなんか心配で…。だからといって私が園に言うわけいかないし…😓😓こんな時に良くいくな!と正直、怒りもあります😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお子さんは濃厚接触者に該当しなかったんでしょうか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

多分、濃厚接触者じゃないと思います!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まぁ緊急事態宣言中ということでもないので、自己責任ですよね😅
    ただ旅先でコロナをもらってきて幼稚園で流行らせることだけは避けて欲しいですね😂
    そういう方って周りへの迷惑やリスクより、自分の行きたいって欲求の方が優先なんだなぁと思ってしまいます😅

• 7月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんです💧もし罹って帰ってきたらと思ったらちょっと怖くて💦
    少しの間、遊んだりするのやめときます⤵️

• 7月12日

気持ちはとても分かります!
正直、そういう方がいると迷惑というよりか嫌だな~くらいには思いますが、、、
仲良しのご家族のことだからどこにいつ行ったかという事が分かりますが、実際ほかのご家族も同じような方もいるかもしれません。またコロナについて捉え方も様々です。もうここまで流行っているから気にしない方もいると思いますし、なっても仕方ないとお考えの方も増えていると思います。
そうなると職場や学校、園などから「感染拡大地域や県外への移動はやめてください」という旨の話が出ていない限りは、ほかのご家庭がどう過ごしていようと仕方ないと割り切ります。
ですので自分と家族はしっかり感染対策して慎重に過ごすのみです!