※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

妊娠31wで体力限界。立ち仕事10時間で負担大。一人で仕事。過呼吸や筋肉痛で悩む。無理なのかわからず。どうすべきか悩んでいます。

今妊娠31wになります。あと20日で
産休に入るのですが毎日10時間以上の
立ち仕事で体力の限界を感じてきました。
店長も頼りないどころか仕事が全部私に回ってくるので
負担がすごく大きいです。
社員も私1人で私が頑張るしかない状況です。
昨日は特別しんどくて22時に帰宅してから
走った後のように息苦しいなあと思ってたら過呼吸に
なりご飯も食べれず寝ることもあまり出来ませんでした。
朝起きたら体調はマシになっていましたが
体中筋肉痛のように痛くてストレスで胸のあたりと頭が
痛くて休んでしまいました。
あと少しの仕事がものすごくしんどいです、、
自分ではまだまだいけると思っていたのに昨日あんな風に
なってしまって情けないのと
無理するなと言われてもどこまでが無理なのか自分で
中々わからずにいます。
何が言いたいのかわからなくなりましたが..
今どうするべきなのか悩んでいます(_ _)

コメント

トロ

病院に行って現状を説明して診断書を出してもらったらィィと思います。
もし、仕事が休めないなどならあとの数日を時短にしてもらうなど出来ます。

• N

N

ありがとうございます!
    明日病院に行くので診断書出してもらいます(_ _).

• 12月1日

私も正社員で働いてます。
Nさんほど立ち仕事ではありませんが、2時間くらい立ちっぱなしでも結構しんどくなります(;´Д`A
しんどくなると吐きそうになります。
すぐ疲れて仕事も休んだりしちゃいます。
だから自分が情けないなって思って自己嫌悪になって、モヤモヤした気持ちになるのもわかります。

Nさんは時間もかなり遅くまで働いておられるみたいですが本当に大丈夫ですか?
10時間以上の立ち仕事なんてダメですよ!
赤ちゃんも大きくなってきて、それだけでもお母さんの身体はかなり負担がかかってるのにヽ(;▽;)ノ店長ももう少し気遣い出来ないんでしょうか?早めに産休入るとか無理ですか?出産という大仕事が待っているので、頑張りすぎないで下さい!

• N

N

ありがとうございます(;д;)
    かなり気持ちが楽になりました!
    はっちさんもお身体気をつけてくださいね(_ _)
    妊娠中の仕事妊婦にしかわからない辛さですね...お互い頑張りましょう!

• 12月1日
ケイカ

私も有休を使って早めにあと2週間で産休に入る予定です。でも、お腹の張りが頻繁でちょっと厳しくなってきました。
こちらも仕事量は変わらず、ずっとしんどいとお話ししてたのですが人手不足が理由で先延ばしにされてます。
おかげで家ではぐったり、何も出来ず旦那に申し訳ない状況です。食事も作れないので、栄養なんて取れません。
情けないし、他のスタッフには申し訳ないけど土曜の診察でドクターストップになるかもしれません。
でも、今一番優先するのは赤ちゃんと自分。
母親の代わりはいないので、この子を守るのは私だと開き直ります!
Nさんも開き直って休んじゃいましょ!

• N

N

やっぱり働ける!と思って期間を設定していても厳しくなってきますよね...
    私も今日ドクターストップ出たんですが
    診断書提出したら返却され人手が足りないからと結局休めず..旦那がおこってもう休まざるを得ないので明日また話してきます。
    そうですよね!何かあってからじゃ遅いですし、、ありがとうございます!
    ケイカさんも無理しないでくださいね(_ _)

• 12月2日
  • ケイカ

ケイカ

え、返却されるとかあるんですかΣ(°°ll )‼
    それ会社としてダメですよね!
    そんなストレスも良くないので、お互い早く休みに入りましょう!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 12月3日