※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラベーコン巻き🐷
子育て・グッズ

4歳の息子の保育園での様子についてです!💭笑)同じような方いますか?😔発…

4歳の息子の保育園での様子についてです!💭
(文章作るの下手なので伝わりにくかったらすみません。笑)
同じような方いますか??😔
発達系?でなにか関係あるのでしょうか??😔

コメント

アスパラベーコン巻き🐷

みぃ

以前幼稚園で働いていましたが、息子さんみたいな子いました!
全然発達などは問題ない子でしたが、うまくできなかったらどうしようとか恥ずかしいとかいろいろ本人なりの気持ちがあってなかなか活動に参加できなかったみたいです😂
周りがどうやってるか観察してやり方がわかれば参加できたり、みんなが終わってから先生と一緒にやればできたりって感じでこちらも試行錯誤しながらやってました!
年少ではそんな感じだった子も、だんだん自信がついてくるとみんなと一緒に活動にも参加できるようになったので、これから自信がつけば息子さんも活動に参加できるようになるんじゃないかなと思います!
癇癪や歩かないという部分は、保育園で頑張ってる分おうちでは甘えてるのかなと思いました🤔

• アスパラベーコン巻き🐷

アスパラベーコン巻き🐷

回答ありがとうございます!

幼稚園で働いていたとのことですごく参考になります😔✨

なるほど...😔💡
    確かに、保育園では癇癪など
    出さないのは頑張ってる分
    お家で甘えてるのかな〜💭
    っておもったんですが、、

同じ質問を他のカテゴリーで
    投稿したところASDでは?
    とご意見いただいて
    思い当たるところがあって、

外出先の駐車場などで
    端っこに停めてほしい!!
    端っこじゃないとイヤだ!!
    ってことが毎回あり、、

端っこが空いてなかったり、
    もうここでいいじゃん!!💢って本人の思ってる違う所に停めると

端っこがよかった!!
    あそこがよかった!!!!
    ってギャーギャー泣き出したりするんです😮‍💨💦(笑)

こういうのって
    住んで地域の発達相談?などに相談したらいいのでしょうか?😓

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子が家ではそんな感じです💦

園では、去年お遊戯会で踊りを全くやらず、活動もやる気無く、担任の先生から発達支援のお誘い?を受けて、少しの間相談に通ってました!発達検査も受けたことあります。検査結果は問題なかったです!ただこだわりは人より強く、癇癪もまだ起こしやすいねと言われました。

今年度、引っ越しの関係で転園し、全く新しい環境でこども園へ通ってますが、今のところ活動できてるし、特に気になるところは無いですよー!と先生から言われてます☺️
その時によって、環境によって、とかもあると思います✨

アスパラベーコン巻き🐷

回答ありがとうございます!

うちの子も園で踊りもお歌も
    活動もやる気ないみたいです😭💧(笑)
    そうだったんですね!!
    息子の先生に何回か相談しても「大丈夫ですよ〜!」しか
    言われないので先生も少し
    思ったことあったら気を使わず言ってくれてもいいのに〜😭って密かに思ってます...(笑)

新しい園では楽しく活動出来てるんですね☺️✨

なるほど、、その時の環境によって、、などもあるかもですね😔💡

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちもでした😂!
    子どもの性格似てるのかもです🧡笑
    去年は、先生の意向で息子専用の特別な机を用意してもらってました🤣そこだと落ち着いていられたみたいです笑
    先生も、もしかしたらそういう子どもめずらしくないので気長に様子見てくれてるのかもしれないですね😉私は逆に、指摘された時に落ち込んでしまったので。。子どもの性格じゃないの?って思った部分もあって😅

まだ新学期始まって半年も経ってないので様子見てみるのでいいと思います😍

• 7月13日

アスパラベーコン巻き🐷

他の子見てると
    こんなに踊ったり歌ったりするんだー?!😳って毎回びっくりしてました🤣(笑)

私もここ数日なんだか
    落ち込んじゃってて勝手に
    涙出てくるほど落ち込んじゃってました🤣💦(笑)

確かに、息子慣れるまでに
    時間かかるタイプみたいなのであまり心配しすぎず様子見や見守ってあげるのも大事ですね😌💡

ありがとうございます✨

• 7月14日