※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大分県内で注文住宅を建てた方🥺💕教えてください❣️①どこのメーカーですか…

大分県内で注文住宅を建てた方🥺💕教えてください❣️
①どこのメーカーですか??(地元の工務店の場合も教えてください)
②決め手はなんでしたか??
③後悔ポイントあれば教えてください🙏
家を考えて色々回ってますが決め手にかける…どこも同じよーに感じてきて…もう難民です😇
良かったら教えてください😭💓

コメント

みこ

①大和ハウスです!
②営業マン、天井高
③今のところ特にないです😊

何を重視するか、営業マンとの相性、設計力、金額、色んなこだわりあると思うので
たくさん悩むのはとっても良いことだと思います☺️✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💓
    大和ハウス行きました‼️ほんと天井高ですよね😍営業マンいい人だったんですねー🥹羨ましい💕悩んでハゲたいと思います😇

• 7月12日
み〜

➀一条工務店
②ダントツのコスパの良さ、太陽光による電気代削減
③条件付き土地ですが、小学校が遠いくらいですかね?🤔
私もHMで5社ほど見積もりだしてもらい決めました!
一生に一度の大きな買い物です。
2ヶ月スパンで、決められなかったら1か月休んでまた再開したらリセットされて更に良いところ見つかりますよ、とスーモカウンターの人に言われました。
たくさん悩んでいい買い物しましょう🥰

• ママリ

ママリ

一条って高額なイメージで、立ち寄りにくかったんですが、コスパが良かったんですね🤩初耳です!スーモカウンターにも行ってなくて…やはり相談しに行ってみようかな🥺見積もり出してもらうってことはある程度間取りなどが決まってたってことですか??質問してごめんなさい🙏

• 7月14日
  • み〜

み〜

他社(積水、パナソニック、ベツダイ、谷川、イシイ)と比べたらトータルで安かったですね🤔あと断熱性能、騒音性が他社よりめちゃくちゃ良かったです。それと各種メンテ費用も良かったです!
    スーモカウンター行って話聞くだけでも🙆
    見積もりだしてもらうのは規格住宅の間取りから選んだり、自分達の要望を伝えて次回までに間取り作ってもらってある程度の見積もりだしてもらいます。
    その見積もりだけみて判断すると後出しがあるので注意しないといけませんが…🥺

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭🙏
    難しいカラクリがありそー😂
    頑張って色々見学してみます!

• 7月15日
Mちゃんママ

同じようにめちゃくちゃ悩みまくってました!見れば見るほどどこも同じだし展示場見ても分からなくて…💦

①パナソニックホームズ
②キラテックタイルで外壁メンテナンスなし、打ち合わせには契約前から設計士さんも来てくださったり営業さんも話しやすい方でした!
③まだ建ててないのでなんとも…ですがやはり予算が💦

地元工務店は見に行ってないけど黒木製材所さんが素敵そうだなと思いました!

• ママリ

ママリ

パナホームズも高級🥺皆さん本当にお金持ち🥺羨ましいー!
    私も黒木製材所気になっててこないだオープンハウス行ってきました😊話しやすくて感じが良かったんです😍無料で設計するから一度おいでって言われて…行く勇気なく今に至ります😇

• 7月14日
エリン

①黒木製材所で建てました。
②コスパのよさ。無垢材を使った家がお好きな方はとてもいいと思いますよ!設計士さんが毎回親身になって色々と考えてくれるところは良かったです。
③人手不足なのか、工期が長かったり、アフターで色々とお願いしてもレスポンスはとても遅いです(笑)
そういえば建築中も設計図と違うところがあったりも多々ありました💦

• ママリ

ママリ

なんと!!!黒木製材所とっても気になってます🥺❣️うれしー!お話聞けて❣️自社で木材加工までしてるからウッドショックは関係ないのかな?と思ってて…レスポンスは遅そうですね😂
    設計図と違うところ‼️それはこわぁい😇

• 7月15日
mii

色々あると悩みますよね😭
たくさんお金出せばいいところで建てれるけど、予算の関係もあってそんなわけもいかずで…💸笑

うちは地元工務店です🤭✨

• ママリ

ママリ

地元工務店の名前聞かせてくれませんか??

• 7月15日
  • mii

mii

アズコントラクションです✨

• 7月15日