※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

35wで1900gの赤ちゃん。体重増加が心配で、2300g〜2500gまで増えた方の経験を知りたい。NST後に増えない場合、別の病院も考慮したいとのこと。

35wで赤ちゃん1900gとのことで小さめと言われました💦前回から50gくらいしか増えてないと…。
平均33w相当の大きさで胎動はしっかりある逆子です。
私自身は0.5キロ増えてます。。
このくらいの体重から2300g〜2500gまで増えた方いらっしゃいますか❓
来週NSTやった後に体重増えてない場合は別の病院の可能性も視野に入れてほしいと言われて落ち込んでます。。

コメント

はる

上の子の時は35wで2000gないねちっちゃいねと言われ後期胎児スクリーニングまでさせられましたが、40wに2700gほどで産まれましたよ☺️❤️❤️

• りる

りる

ご返答ありがとうございます✨今回ずっと1〜2週近く小さい小さいとは言われてて、初期に別の先生が大きいかもって事で予定日1週間早めてくれたのも原因なのかな…とか思ったんですが…まさかこんなに赤ちゃんの体重増えてないって事で落ち込んでました💦💦
    コメント読ませて頂き希望が出てきました🥹

• 7月12日
  • はる

はる

下の子も上の子とほぼ同じ体重で推移してきてますが、今回は特に言われてないです🤔

「お母さん(147cm)に似て小粒ちゃんかな?ちっちゃめだけど順調に増えてるし問題ないよ👍💕」という感じでした🙆‍♀️✨✨
    きっと大丈夫だと思いますー!💕

• 7月12日
  • りる

りる

力強いコメントありがとうございます😭✨
    ショックすぎて帰りの電車は乗り過ごすし、帰宅してから検索魔になってずっと泣いてました😢💦
    来週また検診なので赤ちゃん信じて、家族で楽しく過ごしていきたいです❗️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も逆子で結局最後まで治らず予定帝王切開で出産しましたが妊婦健診ではずーっと赤ちゃん小さい小さい言われ続けて胎児発育不全も疑われて個人病院から総合病院に移動になりました🫣
総合病院では逆子だとどうしても頭など測りにくいらしく推定体重が小さめに出てしまうそうです🥺
生まれた時は2549gと少し小さめでしたが出産直前のエコーで2300gくらいかなあと言われてたので思ったよりあって安心したのを覚えてます😂

• りる

りる

ご返答ありがとうございます✨
    私も体重発育不全疑われてます…初期に大きいかもって事で別の先生が出産予定日早めてくれたのも原因かな…とか逆子治らない事も含めて色々考えたり落ち込みました😢

逆子だと頭位、測りにくいんですね❗️知らなかったです。

息子の時も臨月で2300gかなって言われて2600gで産まれてくれたので赤ちゃん信じたいと思います。コメント読んで少し落ち着いてきました🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭のサイズはいつも−1.5sdで3週間小さいくらいだったりでしたよ🥺
    それでも元気に生まれてきてくれてます👶🏻♡
    今は不安でいっぱいでしょうが、どうか元気な赤ちゃん生まれてきてくれるよう祈っております😊❤️❤️

• 7月12日
  • りる

りる

再度のコメントありがとうございます✨
    今回の妊娠ずっと初期からトラブル、妊娠継続の危機だったので、ここまで赤ちゃんと頑張ってきてまさか臨月近くで…って落ち込んでたんですがコメント読んだら元気に生まれてきてくれそうな希望が溢れてきました❣️
    ありがとうございます😊✨

• 7月12日
ai.mama

前回 33wベビー体重1941g小さめでした
今回35w不安でしたが2303g増え少し安心しました

私、痩せ型体質で周りよりお腹小さいです😅

• りる

りる

ご返答ありがとうございます❣️
    私も産前は痩せ型に入る感じの体重体型でした。。
    体型も関係あるかもですね😢💦同じく臨月の割にはお腹でてなくて少しお尻側❓の方が大きくなってる感じです。
    でも2週間で350〜400g近く増えてたと聞いて希望持てました✨🥺
    次回2000〜2100g行ってると今通ってる産院で産めそうなので、今週なるべく安静にして体冷やさないように赤ちゃんに栄養行き渡るようにしたいです💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します、
同じ状況なのですが、、
逆子、小さめ…

実際の体重はどうでしたか?
誤差ありましたか?😢

• りる

りる

こんにちは❣️
    コメントありがとうございます。
    最終的には転院して総合病院で産みましたが、帝王切開3日前にどうやら回ったみたいで

• 5月30日
  • りる

りる

頭位に戻り、帝王切開取りやめて計画分娩になりました(再度回ると緊急帝王切開になっちゃうとのことで…)
    36w〜37wで予測2050gとのことしでしたが、実際は2300gにほぼ近い体重でした❗️
    心配してた心疾患等は全くなく、今現在も健康に月齢通りの成長をしてくれてます🥺

胎児発育不良の診断はついてしまったので総合病院は卒業しましたが今でも近くの小児科で定期的に発育はみてもらってます。
    私自身も特に酷い体調不良はなかったでふ

• 5月30日