※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が遊び食べや食べムラがあり、離乳食がストレス。好きなものだけ出してもいい?遊び食べ時に食べなくても終わりにすべきか悩んでいます。完母で離乳食後は授乳しています。

10ヶ月離乳食について
最近遊び食べ、食べムラが出てきた娘です。
初期から苦手なもの(ヨーグルトやバナナ)は食べず、時期を見て忘れた頃にまた出してみては食べないを繰り返していました。
手作りごはんもベビーフードも、好みがハッキリしており、好きなものだと180gほど食べる時もあり、嫌いなものは一口程度で終わりなんてしょっちゅうです。

新しいものにも触れさせたくて、色々作ってみるのですが、あまり上手くいかず🫠

私も離乳食がストレスになりつつあり、もう食べてくれればいいや!と好きなものだけ出してもいいのでしょうか?

また、遊び食べが始まったらほとんど食べていなくても終わりにしていますか?
ある程度食べて遊んだ時はすぐ終わりにしているのですが、ほとんど食べずに遊び食べする時もあり、終わりにしていいものか迷います。

完母で、離乳食のあとは毎回飲みたいだけ授乳しています。

コメント

k❤︎

うちの子も全然食べませんよ☺️!
きな粉バナナヨーグルトが好きなのでそれなら完食するので毎回多めに出してます😂
米とお肉苦手でオエオエしまくりなので数口食べて終わりの日とか余裕であるのでそん時はもうバナナヨーグルト食べさせて終了してます🤣
つかみ食べも、一切しないので私はゆるくやってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😌
    うちの子と好きなもの真逆でウケました笑

私も無理せずゆるーくやろうと思います!いずれは食べるようになりますよね!笑

• 7月15日