※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、授乳量や赤ちゃんの行動について相談中です。授乳やミルクのタイミング、赤ちゃんの泣き声について心配しています。

いつもありがとうございます!
母乳についてなんですが……はじめの頃母乳がほとんどでなくて母乳外来に通っています。前回計測したらその時は一回の授乳で左右合計100位出ていました。助産師の指示で母乳は欲しがるだけ、ミルクは6時間おきに40ずつあげています。
しかし、これだと足りてないのかよく泣いておっぱいを欲しがります……吸わせるとしっかり吸うときとすぐ眠るときがあるのですが……
横にしておくとよく口からミルクが出ているので飲ませ過ぎなのかな……
お腹いっぱいでもおっぱい欲しがりますか!?そうゆう場合は泣いていてもあやすだけの方がいいですか?

コメント

YUNO.YUMA.mam

母乳が100出てるのであれば
ミルク40は多いと思います(゚ω゚)
たぶん寝グズか甘えてるのかな?

• さら

さら

抱っこしてても最初は甘えてる感じで泣いてるのにそのままあっとゆうまに怒ってるような泣き声に変わっていきます💦💦
    それでもあやし続ければ寝てくれるんですか

• 12月1日
  • さら

さら

途中で送ってしまいました!💦💦
    それでもあやしてれば寝てくれるんですかね?💦💦
    結構時間かかりますよね…?💦😖💦

• 12月1日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

まぁ、その子によると思いますが^_^;
    ゲップが上手くできなくて泣いたり
    寒い、暑い、眠いけど寝れないとかかなーと思います^ ^
    うちは時間かかっても根気強く付き合ってました‼︎

• 12月1日
1210

口が寂しいとかだと思いますよ\( ¨̮ )/
おしゃぶり試してみてはいかがですか?

• さら

さら

おしゃぶり!!
    思い付きもしませんでした😆
    やっぱり飲ませ過ぎだったかなー😅

• 12月1日
  • 1210

1210

おっぱい吸わせすぎで痛くなったりしますしおしゃぶりくわえさせてれば安心してぐっすり寝たりしますしぜひお勧めします✲*゚

べびさんはいっぱい飲めて幸せですね\( ¨̮ )/✲*゚

• 12月1日
ペケーニョ

泣いたら①オムツチェック②抱っこであやす、それでも泣き続けたらおっぱいをあげてました(^^)
日中はなんとか次の授乳までの3時間はずっと抱っこでつないでましたが夜中は30分置きとかでもあげてました(^^;;

• さら

さら

おっぱいは最後なんですねぇ😲
    私はオムツ見てからすぐおっぱいしてました💦💦
    三時間も!!一時間くらいでもあげちゃってるからやっぱりあげすぎかな💦💦

• 12月1日