※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
ココロ・悩み

ママ友とのプール行きたくない。子供2人いて負担。断り方考え中。

どうやって断ればいいか相談させてください💦
ちょっと前に、うちの子がママ友の前でプールに行きたい!と言いました。
そしたら、ママ友がいいね!プール行こうと言いました。
私は、え?一緒に?と思ったものの、何も言えませんでした。

そしたら、私がよく家族で行っているプールを調べて(よくどこに行くのか聞かれた)ここ、いいね!いつにする?今月末か、8月のどっかか。と連絡来ました😭
うちは毎年家族で夏休みに2回プール行くことにしてます。
なので、正直もういいかなと思ってますし、ママ友とプールってハードル高くないですか?正直行きたくないです。

うちは子供2人いて、着替えも旦那と分担でいつも高速でやってます。それを私1人で…
ママ友は子供1人です。プールあまり好きじゃない子らしく、うちの子がいたら入るかもしれないと言ってました。
うちの子たちは、いつもやりたいことが違うので、いつも2対2で別れて行動してます。私一人のとき、たぶん上の子を(上の子と同じ学年のママ友)ママ友が見る感じなりそうだなと思ってます。友達いるから、下の子も上の子たちに合わせるかもしれないですが🤔
ママ友は私がみるよ!っと負担に思わない感じです。よく家に泊まりに来て(上の子だけ)とか泊まりに行った際には、お出かけに連れて行ってくれたこともあり、2人見ることに負担を感じないタイプかなと思います。(ある程度子供の年齢行ってるからかな?)

断る理由として思いついたのが、
子供二人をみるのが大変だし、別行動になるかもしれない。
って思ったけど、ママ友にとっては、それがなに?って思われ、断るのには納得行かなそうだなーと思いました💦
他にいい断り方ないですか?😭😭😭😭まじで行きたくないです!!!

コメント

まる

たとえ、ママ友さんが
上の子を見てくれるといっても
水の中何があるかわかりません。
2人を100%見れるなんて
言いきれないですし😭😭
ましてや、身内では無い方に
まだ6歳のお子さんを見てもらうなんて絶対無理です🙄🙄🙏

なので、私なら
いつも夫と1人ずつ見れる
体制でしかプールに
行ってないことなど伝えて
もう少し子供たちが
大きくなってから行こう!!
と伝えます😭😭🙏

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんですよね😅やっぱりママ友にとっては他人の子なので、自分の子ばかり見ちゃいますから、何があるかわからないですよね💦

子供たちが大きくなってからと伝えてみます!

• 7月12日
りーまま

ニュースでよく溺れて亡くなってるのみてたら不安になって溺れたりすると2人いたら助けられない。主人が不安におもってる。でいいと思います😊
小さい頃に溺れかけて今でも怖い。とか…

• ほねチキン

ほねチキン

うちの上の子、溺れていることあるので、それを行ってみます😅あと旦那のせいに…

• 7月12日
空色のーと

旦那さんに、子供2人見ながらのプールは心配だからやめてくれって言われたの!

とかはどうですか?
自分の目の届かないところで何かあったら怖いからって。

• ほねチキン

ほねチキン

旦那を出すのはいいですね😄
    旦那が危ないし無理だと思うって言ってるって伝えようかなと思います!

• 7月12日
ほねチキン

みなさんのコメントを混ぜ合わせて、LINEを送りました!
プールは無くなりました👏
ありがとうございます!
本当に助かりました😍