※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

一人で子供2人を飛行機で連れて行くのは大変そうです。移動に不安がある方もいるようです。

大人一人で子供2人連れて飛行機乗るってどうですか?
飛行機で着いた先には夫がいますが、現地に行くまでの過程が私一人です。(もちろん国内です)

空港までバスで約30分。車で行くことも不可能ではないけど私の運転が心配(空港の駐車場がよくわからない)😅

上の子が2歳頃、まだ下の子がいなかったので2人で同じように現地まで行ったことがあります。そのときは1時間以上の電車を乗り継いで空港まで行きました(今とは違うところに住んでました)。
そのときもまあまあ大変だったので、今回は2人だしどうかなぁと💧
バスは乗ってるだけだから何とかなるかも?
空港着いてからテンション上がってる2人を連れてすんなり飛行機に乗れるかどうか…。
ちなみに全然おとなしいタイプの子じゃないし、下の子はすぐ抱っこ!になります😂

飛行機に乗ってしまえば動画見たりで過ごせると思いますが、移動に不安があります。

実際に一人で連れていったことがある方、どうですか?

コメント

りーまま

3歳と2ヶ月つれて関西から九州まで帰りました☺️電車で1時間、飛行機1時間くらいで待ち時間などありましが普通に帰れましたよ😊
我が家も今6歳3歳いますが活発でやんちゃです😂
さすがに6歳なので上の子は言えばわかるだろうし3歳が大変だと思いますが動画でしのぐか、空港なら待ち時間遊べるスペースないですか?

• ママリー

ママリー

2ヶ月の赤ちゃんですか👀それはすごい😂
    そういえば前回行ったときは待ち時間、遊ぶスペースで過ごしました💡

何とかなりそうな気がしてきました✨ありがとうございます!

• 7月12日