※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

3歳の娘の肩にシミがあり、幼稚園で友達に聞かれて困っています。同じシミが自分にもあるため、どう答えればいいか分からないそうです。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

こんなときみなさんなら何と答えますか?
知恵を貸してください🙇💦

3歳の娘は、産まれた頃から肩に茶色いシミ?があります。
大きくなると薄くなるかなと、そこまで気になる大きさでもないので、そのままにしてます。私自身も、同じ位置の肩に薄いシミがあり、遺伝かな…と、あまり気にしてませんでした。

幼稚園で、プールのとき、お友達にここどうしたのー?
って聞かれるそうです。

本人は気にしてるわけではなさそうで、
ほんとにおしゃべりなので😂、色々幼稚園のこと
教えてくれる流れで、教えてくれました🙂

わたしはママにもあるよー!と見せてたのですが、
お友達に聞かれたと言われると、なんと答えたらいいのか分からなくて😭
こんなときどう答えるのが良いのか経験したことがある方や知識がある方、教えて下さい💦💦!

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた時からあるんだー😊じゃダメですかね。
子供同士ならそれで納得しそうですけど。
うちは腕に大きい黒あざがあるのでそれはお腹の中にいた時からあるんだよーって説明してます。

• はなこ

はなこ

そうなんですね😊
    生まれたときからあるんだよー!って言ったらいいよって言っときます😊お友達も大丈夫ー?って感じで聞いてるだけですもんね💦ありがとうございます🙇!助かりました!
    近くにちょっとしたこと話せる友人なかなかいなくて、ママリに頼ってばっかりです…笑

• 7月12日
4兄妹♥4A

長女の太ももあたりにあります。
お友達に聞かれたと言われたときに「○ちゃんって印だよ✨」って言い聞かせました😂

お友達にもそのように言ってるみたいです😁

• はなこ

はなこ

○ちゃんって印!なるほど!!
    聞いてみてよかったです😊
    お風呂で昨日その話を聞いて、何て答えるのが娘にとってわかりやすく、受け入れやすいのか、答えが出てませんでした💦子供にも、とってもわかりやすいですね😌ありがとうございます🙇

• 7月12日
はじめてのママリ

娘の腕に濃いめの異所性蒙古斑があるんですが、本人にはこれは○○ちゃんの印だよって言ってます😊
お友達には生まれたときからあるんだよで大丈夫だと思います!

• はなこ

はなこ

お返事ありがとうございます😭
    〇〇ちゃんの印だよってわかりやすくて、娘も納得しそうです😊
    うちも、異所性蒙古斑もあります😊
    今度聞かれたら、印だよと、教えてあげたいです😆

• 7月12日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も他の方と一緒でトレードマークって教えてますが😋🌈