※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
お仕事

新しい職場で辞めたくなり、子供の病気で採用辞退を考えています。社長の言動が原因で辞めたいです。私物の持ち物についてどうすべきか悩んでいます。

仕事についてです💧

7月から新しい職場に転職して
お世話になっているのですが
もう既に仕事を辞めたくて、、
今子供の発熱で昨日、今日とお休みを
頂いているのでこのまま
子供が入院したと言って採用を辞退
させて頂こうかと思ってます。

旦那には休みが続くならうちでは
厳しいと会社から電話があったことに
しようかなと思ってます、

ダメなことだとは分かっているのですが
入社した日から社長に言い寄られていて
愛人になれば同じ給料あげれる、
過剰なボディタッチなどがあり辞めたいです。

ただ自分で用意したペンケースや筆記用具など
私物がありどうしようかと思うのですが
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい会社に入社してしまったのですね…
社長がそれなら相談する場所もないですし、その理由なら辞めて早く逃げた方がいいと思います。
手続きがあるなら一度行かないといけないかもしれないですね。
書類は郵送でやりとりして、私物は着払いで送ってもらうとか出来たらいいのですが…

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇
    建設業の事務なのですが、
    私の他に2人居てどちらの方も
    とても優しくて良い方で
    続けたかったのですが、、
    入社時に書類など何も
    説明がなく記入なども
    まだしていないのですが
    書類とかあるのですかね?💦
    私物についてもかなり山手の
    会社なので取りに来いと
    言われてしまいそうで、、
    もう会社に絶対行きたくないので
    1度着払いで送って貰えないか
    聞いてみます。

    • 7月12日
まるりん

ひどい社長ですね😵‍💫録音して労基に持って行ってやってやりたいくらいですが。

嫌ですが、直接取りに行きますね。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇
    本当にそうしてやりたいです。

    ボールペンとシャーペンと
    ペンケースだけなので、
    もうそのまま捨ててもらっても
    大丈夫ですと言おうかと
    思ったのですが
    失礼ですかね?💦
    他の事務員さん方は優しく
    してくださっていたので、
    なるべく迷惑をかけたくなくて。。

    • 7月12日
  • まるりん

    まるりん

    物に思い入れがないならそれで良いと思います!私もそうすると思うので←

    • 7月12日