※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんママ
子育て・グッズ

5歳の女の子、105.5cmで19キロは普通ですか?体重増加に気になる。おやつは15時にコアラのマーチ1箱を半分。飲み物は麦茶。ジュースは週末のお出かけ時にのみ。

5歳の女の子で、
105.5cmで19キロって普通ですか?

体重がちょっと増えてきたかなって感じです。
おやつは15時に少したべるくらいです。
たとえばコアラのマーチなど1箱、
私と半分こして食べてます。
飲み物は麦茶です。
ジュースは買う習慣がないので土日おでかけした時にしか飲まないかんじです。



コメント

男の子ママ👦🏻👶

普通と思います!
息子110cm 19.5kgです!

  • にんママ

    にんママ

    そのくらいが平均的みたいですね◎😊

    • 7月12日
こるん

来月5歳です。
軽い方のコメントで失礼します。
うちはかなり細めで103センチ12.8キロです🤣
周りの子は17キロはあると思いますが身長もうちよりだいぶ高い子が多いです。20人クラスで3番目の身長です。
おやつも同じ感じです。
家でのご飯はほとんどたべないんですが😑保育園では完食してます。

うちも細すぎるんですが、その辺って個人差だと思うので与えすぎてるとかでないならそんなに心配されなくてもいいのかな?と思います😁

  • にんママ

    にんママ

    ありがとうございます◎
    だいぶ個人差出てきますよね!うちの園でも小さい子と大きい子で身長が頭1つ以上違う子がいますよ😊

    • 7月12日
  • こるん

    こるん

    ですよね🤣頭一個違います🤣
    うちは下痢嘔吐したりなんかすると、病院で飢餓状態でないですか??って聞くほどガリガリなので😅そんな時ムチムチの下の子が安心できます🤣

    • 7月12日
御園彰子

もうすぐ5歳の次男が105㎝17〜18㎏でムチムチに見えますが、女の子でもまぁ普通かな?と思います。
太ってはいないと思います。
うちは長男が5歳の時かなり細い子だったので、それに比べると次男は太く見えるんですが(笑)

  • にんママ

    にんママ

    赤ちゃんのときからちょっとムチムチだったのでそのままきた?って感じです😂
    娘も太ってはないんですが体重の増え方が早くなったなって思って🤔心配になりました😥

    • 7月12日
(๑・̑◡・̑๑)

普通じゃないですかね?
上の子が116センチで21キロくらいなので!

  • にんママ

    にんママ

    太っては見えないので、、たぶん笑 ちょっと見守りたいと思います!😊

    • 7月12日
らすかる

今年5歳の上の娘が今105センチの17キロです😊
中肉中背のクラスでもド平均です。
保育所の給食は完食するくせに家のご飯は炭水化物抜きダイエット?って聞きたくなるくらいの食べっぷりです😥
飲み物はお茶が嫌いでりんごジュースとか牛乳が多いです😮‍💨

  • にんママ

    にんママ

    お家では白米食べない感じですか?😢うちも食べない日がたまにあります😥朝は特に🤔💦

    • 7月12日
3-613&7-113

娘が、4歳で105.7㎝・17.2㎏でした。5歳1ヶ月は114㎝・19㎏です。

  • にんママ

    にんママ

    それだけ身長があるといいですよね😊個人差ですが、娘ももうちょい身長伸びると気にしなくなりそうです笑 

    • 7月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子は、大きくて不安になります😅5月で119㎝・23.3㎏です。最近、お腹がやばい?とハラハラしてます。

    • 7月12日