※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5日目胚盤胞移植日について心配です。友人にD17は早いと言われ、内膜チェックはしたが採血はしていません。移植時刻に遅れたことも気になります。同様の経験をした方の結果を知りたいです。

5日目胚盤胞の移植日について
6/30が月経初日です
7/16に移植をすることになり、7/11から膣錠を開始したのですが、友人にD17だと早くない?といわれてしまい、心配になってしまいました
7/10に内膜チェックはしましたが採血はしてません
ちなみに7/11の15時と指示を受けましたが仕事で抜けられず20分ほど遅れてしまったのも心配してます
同じような方いらしたら結果がどうだったか含めお聞きしたいです

コメント

のん

早い遅いは全然関係ないですね😅😅
胚盤胞移植で大切なのは、内膜の厚さ&内診、あとは黄体補充追加日を排卵日と仮定して5日目に移植です。
生理から黄体補充追加までの日数は病院によるので気にしなくていいです☺️

7/11の飲み始めの時間は移植時間から逆算して着床の窓に合わせたタイミングで移植できるようにするためのものです。だから時間は守るほうがいいです❗でも20分くらいなら全然問題ないですよ、移植時間も前後しますし、着床の窓もそんな短時間で変わらないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    すっごくわかりやすく回答いただき安心しました!
    貴重な胚盤胞なので不安になっていたんですがあまり心配せず移植に挑もうと思います
    ありがとうございました💕

• 7月12日
okome

生理周期がみんな違うのと同じで、採卵や移植のタイミングは医師がその人のタイミングを内膜とか見て決めてるから、誰かと比べて早い遅いとか関係ないと思います!
スケジュール帳みたら、私もっと早かったです😂

膣状、そんな毎回同じ時間に入れれてなかったですし、なんなら半日くらい忘れてた日もありました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとはやかったんですね^_^
    内診の先生があやしくてw心配だったんですが安心しました✨

• 7月12日
  • okome

okome

先生あやしかったんですね😂

私はホルモン補充周期で妊娠9週目くらいまで膣剤入れてましたが、結構忘れちゃってました😂採卵の時までは結構神経質になってたんですけどね💦笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜の厚さも教えてくれなければ、なんかぶつぶつ言っていたんですよー笑
    私も気になるのは移植までな気がします😅
    うまくいくといいな✨
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • okome

okome

それわかります😂
    私が行ってたクリニックも院長含め3人くらいお医者さんいましたが、1人は詳しく、1人は独り言っぽく、院長は秒速かくらいのスピードで早口って感じで、基本あんまり教えてくれず、聞きづらい感じでしたー😂

ソワソワ期しばらく続くと思いますが、リラックスしてお過ごし下さいね😚うまくいきますように🙏✨

• 7月14日
きなこ

7/11が排卵日だから7/16(排卵日から5日後)に移植ってことですよね?排卵日から膣剤でいいと思いますよ☺️私も同じでした!
あと20分くらいは気にしなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!✨

• 7月12日