※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

初マタの方が、5週と1日で検査薬を使用し、性行為後に少量の血が出ている状況で不安を感じています。流産や子宮外妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

初マタです。
毎日検査薬をしていて、
只今5週と1日なのですが、何度も病院に行ってますが、
滞納額すら出来ずです。
妊娠検査する前に性行為をしてたら少量の血が出てることが2回ありました。
検査薬を使ってから
初めて昨日性行為をすると薄い血がパンツに少し着くくらい
で朝起きてもふくと少しつきました。

流産や子宮外妊娠が不安で仕方ないです🫤
アドバイス頂けると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

よく投稿を目にするのですが、不安なお気持ちすごくわかりますが正直この時期の流産は病院やご自身でどうにかなる問題ではないので一日おきに(1日2回0検査するのはやめた方がいいです。
5w1dでやっと胎嚢が見える頃なのでこの時期に何度も病院に言っても見えないものは見えないですし、どうしようもないのが現状です😣
少量の出血も初期にはあることであまり量が多くなければ大丈夫と説明されていませんかね?
何度も病院に行っているのであれば最悪止血剤をもらった方がいいですし、あまり何度も検査薬をしたり考えすぎたりするのは赤ちゃんの居心地も悪くしますし、お母さんの心と体にもよくないですし悪循環です😵😵

いちゃん(23)

はじめまして!

心配になりますよね😭

胎嚢が見えないのはもしかしたら排卵がずれたのかもしれないですよ!

出血はもしかしたら行為によって傷ついてしまったのかもしれないですし、、、

無事に胎嚢確認出来ますように😭