※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
その他の疑問

ポストカードってどうする問題…内祝いなどで送られてくる写真や名前入り…

ポストカードってどうする問題…

内祝いなどで送られてくる写真や名前入りのポストカードってどうしてますか?年賀状と一緒にしまってるんですけど…

あと、風景とかイベントのポストカードって何に使うんですか?お土産(風景写真、水彩画、ご当地もの)やイベント景品(忍者、ディズニー、よくわからないキャラクター、ノベルティ)でやたら溜まるんですが、旅行先から送るわけでもなく、思い出というのも微妙、かと言って捨てるのも…

みなさんどうしてますか?

コメント

89

内祝いのものは一定期間飾ったらシュレッダーしてます。(すみません)

風景のとかはいい感じなら飾ったり使ったり。主に娘のばあばへのお手紙用ですかね。あとは紙ゴミです。

• ピザ

ピザ

参考になります、ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、一定期間で捨てています!年賀状も2年分だけ取っておいて捨てていますし、内祝い系もそれに合わせて捨てています😅
ポストカードも要らないものは捨てています!

• ピザ

ピザ

自分のだと捨てられるんですが、家族のだと気が引けてしまって( ´•_•。)でも割り切った方がスッキリしますよね、ありがとうございます、相談してみます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のものは私も手を付けられず、何年も前のは不要なら捨てたら?と声だけかけて放置しています😂捨てて欲しいですが強く言えず😂

• 7月12日
  • ピザ

ピザ

夫家族が30年以上前にディズニーランドに行った時のとか捨ててしまいたいけど、義母と整理している時に出てきてまた整理して箱に入れられたのであれが最難関な気がしています(笑)できるところからがんばります!

• 7月13日