※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市の博多中央幼稚園のリトルプレイルームについて教えてください。…

福岡市の博多中央幼稚園のリトルプレイルームについて教えてください。
転勤で東区に住むことになりました。
年中、年少々の子供がいるので幼稚園を探しています。
博多中央幼稚園が気になっているのですが、リトルプレイルームは子どものみでの通園でしょうか?
またバスの月謝が800円とありますが、バスに乗った場合園児(年少年中年長)と同じ時間の登園になるのでしょうか?
年少々で入れたら一番いいのですが、空いてないようなので、、。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

博多中央ではなく
系列園に通わせてます☺️☺️

リトルはバス通園か親の送迎ですよー☺️☺️
毎日じゃなくて週2日 3日くらいな気がします。
リトルは入れずに入園したのでそこは曖昧ですみません。

朝はバスの場合同じ時間の登園ですよー☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😂

• 7月13日
ぽよ

博多中央ではなく系列の園にリトルで通っています。

リトルでも在園児さんと同じ時間のバスに乗って登降園か短時間かのクラスがあります。
博多中央がどうか分からないので聞いてみるといいと思います!

週2回、バスで通園してます。
開講式とはじめの1回、親子遠足は親子で行きましたが、バスは出ませんでした。その次からは子どものみで通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!よく分かりました!
    リトルは2時間だけかーと悩んでいましたが、在園児さんと同じ時間だと結構長く預けることになりますね😳👏🏻
    バスに乗る方に入れたらいいのですが、、💦
    ありがとうございます🧡

• 7月13日
  • ぽよ

ぽよ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊
    東区ですが、うちは博多中央ではないので💦
    博多中央が系列園と同じかわからないので、確認されてみるといいと思います☺️

災害等起きた時は親がお迎えになるみたいです!

決まるといいですね!✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすく知りたいことを教えていただいたのでグッドアンサーに選ばせていただきました😊

博多学園どうですか?💓お勉強系の園なんですかね?
    上の子も年中で、多分見学もできずに転園になるので何か情報があればいただけると嬉しいです💫
    ちなみに博多中央とももの樹幼稚園が気になっています🧚🏻‍♀️

• 7月13日
  • ぽよ

ぽよ

ありがとうございます😌✨

うちの子は行きたい!ってなってて、週2回じゃ足りないみたいです🤣笑

親子サークル?の体験に行って決めました!その際ギャン泣きだったんですが、良い距離感で接してくださったり、色々聞きやすい先生方たちで✨
    あとは下の子が小さいので子どものみで行けるところ、主人が車通勤であしがないのでプレでもバスがあると助かるなぁ〜と思ってたので、条件が合うところが博多学園で💦割と家から近めだったので😅

すみません😣ももの樹幼稚園は見学も資料請求もしてないので、わかりません😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今通ってる週2、3時間の未就園クラス大好きで毎日通いたいと言っています🤣

プレでバス乗れるの有難いですよね!博多幼稚園は人気みたいで空きなしと言われてしまいました😔

ももの樹幼稚園はいい園みたいですけどとにかく高くて💸
    それだけ設備など整ってるんでしょうけど🫠悩みます😭

• 7月14日
  • ぽよ

ぽよ

本当に楽しいんでしょうね😍
    夏休みに入るから悲しそうにしてます🤣

ありがたいです✨
    プレが空きなしだったんですか?💦博多中央幼稚園はどうでしたか?😣

高いんですか😭悩みますね😫

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあと2回で今の幼稚園は最後です😭親の方が泣いちゃいます💦

博多幼稚園はどちらも空きはなかったです💦
    博多中央はリトルは空いてるみたいですが4年保育は埋まってるみたいです💦

• 7月16日
  • ぽよ

ぽよ

そうですよね!転勤ですもんね😭😭

そうなんですね😮埋まってたんですか😣マンモスだから空いてるのかなぁと思ってました💦
    迷いますね😣2人とも同じ園がいいですもね!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

バスと同じ時間に行けるんですね!今通っている幼稚園のプレはバス通園なしだったので、バス通園できるの有難いです🥹ありがとうございます🧡

豆しば

博多中央幼稚園に下の子がリトルプレイルームに通ってます😊

博多中央幼稚園は週2回で、2時間だけなので在園児さんとはバスの時間が違います😭

博多系列の園によって違うみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通ってらっしゃるんですね!

リトルプレイルームの2時間が終わったらすぐバスで帰ってくるということですね😂
    ちなみにバスは自宅の近くまで回ってくるのでしょうか?

• 7月14日
  • 豆しば

豆しば

12時半に終わって、バスか親の送迎で帰ります😅

リトルは住んでいる地域でクラス分けされています☺️
    バスも停まる場所がいくつか決まられていて、その中から自分の家の近くのバス停までバスが到着する時間までに行くと思います✨
    うちは、直接幼稚園まで送迎なので詳しく分からず、すみません💦

上の子は年中なので一緒ですね☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域ごとだと近所にお友達もできるかもしれないしいいですね🫶🏻
    近くにバス停まるところがあれば最高ですね😆🤞🏻
    この情報だけでも有難いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月16日