※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

友人の言葉にモヤモヤします。ただの愚痴です。その友人は冬に出産を終…

友人の言葉にモヤモヤします。
ただの愚痴です。
文章わかりにくかったらすみません💦

その友人は冬に出産を終え、女の子を子育て中です。
私は男の子を妊娠中で、出産予定は夏です。

先日連絡をとっている際に、
(妊娠や子育てとは全く違う話をしていたのですが)
冒頭に
「夏の出産とかかわいそう、私は冬だったからマシだったと今になって思うわー!」
と言ってきました。
これから私が出産を控えているのをわかっていて、ただでさえ不安でいっぱいなのに今わざわざ言うか?と思ったのですが、突っ込むとさらに余計なことを言われそうなのでその文に関してはスルーしました。

また、その友人の仲良い子は臨月でこの暑い時期にパワフルにあっちこっち出かけて動きまくってます。
先ほど(上記の文を)スルーしたにも関わらず、
「(仲良い子に対して)こんなクソ暑いなか臨月なのに、私ならむりだわ」
と執拗に暑いのに臨月なのがかわいそうみたいなことを言ってきました。
もちろんスルーしました。
友人は私に何を言いたいのか、、、?🤔
勝手にかわいそうと思われてる?笑
むしろ私は寒がりなので寒いより暑いの方がマシだしクーラーも効いてるし今快適に過ごしているとおもってます。

そして極め付けに、
男の子のおむつ替えみたけどグロすぎて、男の子ほしいと思ってたけどお世話できるか心配だわ〜🤣
と言ってきました。
もう連絡返す気にもならずシカトしました。

彼女は何のために言ってきたんですかね🤔

社会人になってから彼女の人の気持ちを考えないで言葉を発するところに幻滅し、また、私が結婚した際に結婚祝いはありませんでした。連絡のみでした。
私は仲の良い友達からは結婚祝いをちゃんともらってましたし、お返しもちゃんとしました。
仲がいいと思っていた友達の中で唯一何ももらいませんでした。笑
もう彼女のことは仲の良い友達と思っていませんが、これからもたまーに連絡来ると思うとだるいです。

長くなりましたが愚痴を読んでくれた方ありがとうございます😅💦

コメント

またたび

かわいそうって、、別に外で出産する訳でもないのに😅
人の幸せとか楽しんでる所が喜べない人なのかなーっと思っちゃいました😩
自分はもう産んだから妊婦さんが羨ましいんですかね?😩
どんな理由にしろ、いちいち嫌な言い方してくる人とは関わりたくありません。笑
無理に連絡取らなくていいと思いますよ😌
赤ちゃんのためにもばななまんさんの心の健康を大事にしてくださいね💓

• ままり

ままり

外で出産、めっちゃ笑いました🤣
    ありがとうございます、笑
    たしかに今時エアコンないとこで産むわけでもないし空調整ってるし、、て感じですよね🤣
    去年あたりから自分からの連絡はしないようにしてるんですが、どうしても必要な連絡事項があって切るにきれないし、ついでに世間話とかもされるのでだるいです😅
    これからも自分からは一切しません、ありがとうございます☺️

• 7月12日
mnrhnk

夏、冬どちらも産んでますがどちらもそれぞれ大変さあります。
自分の方が、〈良い、優勢〉と周りに言わないと満足できないタイプなんでしょうね。
たぶん心が満たされてないのかと思います。

ちなみに、私は夏の妊婦大変でしたが赤ちゃんの沐浴とかは夏の方が安心してできました。
冬は寒さとか風邪とかとっても心配でした。
もうすぐで出産頑張ってください!

• ままり

ままり

どの季節にしても大変ですよね🤔
    どの季節に生むから大変とか全く考えてなくて、きっと暑くなるだろうから扇風機持ってこー!くらいで考えてたのにまさかにかわいそうマウント取られて、え、、、となりました、笑
    そうですね、学生時代から人のこと馬鹿にして見下した言い方してたなあと。よく考えたら自分のいないとこでもそんなふうに話されてたのかもと思うと引きますね😅

安心できる言葉ありがとうございます!
    初めての出産頑張ります🥲🥲❣️

• 7月12日
ママ辞めたい😓

ムカつきますね😤

うちも2人冬ですけど、夏出産の方がいいと思います、
赤ちゃんも寒いし風邪ひかないか心配にもなりますし💦

男の子、女の子関係なく元気に生まれれば
いいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

たしかに夏は暑くて赤ちゃん熱こもっちゃうかなとか心配だし、冬は乾燥とか寒さとか心配だし、春秋は自分が花粉症でつらいし、、、
    どの季節にしてもお産は大変だから無事に出産終えることだけを考えてたのに余計なお世話ですよね😂笑

ありがとうございます🥲💓

• 7月12日
💜

8月出産しましたけど、産後1ヶ月お風呂に浸かれないので冬より良いなと思いました☺️
でも冬でも夏でも、元気に産まれてくれるなら寒さや暑さなんて耐えられますよね😚

男の子のおむつ替えも女の子のおむつ替えも別に普通なので安心してくださいね🤣👍

その方もしや夏産まれが良くて男の子が良かったんですかね??
羨ましくて言っているのでは🤭

発言気にするだけ疲れるだけです☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• ままり

ままり

たしかに産後はお風呂に浸かれないですよね🥲
    前向きなお言葉ありがとうございます❣️

わたしは男の子も女の子もどっちも欲しいと思ってるので、どっちのおむつ替えが大変とか気にしてませんでした😅それに関してもマウント取られて、何だかなぁて感じです。笑

羨ましいんですかね?🤭笑
    こちらも勝手にそう思ってやることにします🤣
    出産頑張ります!ありがとうございます🥰

• 7月12日

私は二人とも寒い時期に出産しましたが夏生まれの子いいなーと思ってました☺️
ですが、正直どの季節に生むとかまったく関係ないのでは?と思います🤣お友達は何のマウントを取りたいんですかね…🤣
出産前に無駄なストレス溜め込むと良くないのでそんな嫌味を言う友達はフェードアウトしちゃいましょう♡
出産頑張ってください☺️💕

• ままり

ままり

季節とか全く関係ないですよね🤔
    ほんとにそんなことを言うことに何の意味が、、、、と思いました。
    とにかく子育て幸せフィーバー中なので周りなんにも見えてないんですかね😅笑

少しずつ距離をとってSNSからも消えていくつもりです。笑
    出産頑張ります😂ありがとうございます❣️

• 7月12日