※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が厳しすぎてストレスが溜まり、30分以内の迎えや呼び出しが多くて困っています。仕事もできず、精神的にも辛いです。同じ悩みを持つ方と共感したいです。

保育園の愚痴です。関係者の方や不快になる方は見ないでください💦前からめちゃくちゃストレスが溜まっていて共感してもらえる方とただ愚痴を言い合ってスッキリしたいです😭批判的なコメントはやめて頂きたいです。。

近所でも有名な厳しい保育園に通わせていて(全然知らずに入った自分が悪いのは前提です)え?!ということですぐお迎えを呼ばれます。

・体調不良は必ず30分以内に迎えに行かないといけない
・育休中に上の子を預けた時、門の前で上の子がぐずっただけでママも育休中だし今日は帰った方がいいんじゃない?と全く助け舟も出してくれず、帰らされた。
・口内炎ひとつで呼び出し
・体をあせもで痒がって不機嫌だからと呼び出される
・不機嫌でご飯を食べないですと呼び出される

そのほかにもママ友などに聞いたそれでお迎え!?という理由もたくさんあります。
特に上の30分以内に迎えに行かないといけないというのが無理すぎます...

もう仕事になりません💦そう言っても決まりですから。の一点張りで。。いずれ引っ越すので保育園は変える予定でいますが月2回くらいこういった呼び出しがありきついです。
でも子供を預けてるから強気に出れないしで😔
保育料は返ってこない、でも子供を返されるから働けないで本当に家計もきついし精神的にもしんどいです。
同じように厳しい保育園に行かせてる方がいたら愚痴りあいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですがめちゃくちゃ厳しい保育園ですね💦
何か子ども見る気ありますか?て感じです😂😂
やっぱり通って見ないと分からない事も多いですもんね( .. )
次は良い園に通えるといいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからそういうお話聞けて嬉しいです😭ほんとですよね!!周りに聞いてもこんな園はなくて😭実際に通ってみないと分からないところはありますよね💦
    ありがとうございます🥺コメント頂けて嬉しかったです😢✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

えー。30分??職場遠いからすぐ上がっても間に合いませんね😭
早くやめさせたいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分とか不可能ですよね😭普通そんな融通きかないわって感じです💦
    大変ですが早く次の園を探そうと思います😔コメント頂けて嬉しかったです😭ありがとうございました✨

• 7月12日
サクラ

厳しいというか、めんどくさがってるだけでは?😂って思っちゃいました🥺
口内炎とかはまあ、うつる病気の可能性もあるかもしれないのら分かるけど。ぐずったりは明らかに園がどうにかすべきというか、しなくても無理矢理大丈夫だよーママバイバイー!って預かるもんだと思ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も正直そう思ってしまいます。1人でも人数減らしたいのかな?とか💦
    ぐずったりはひどいですよね😖知り合いの話だと先生が抱っこして誤魔化しながら連れてってくれるらしく私もそれが普通だと思ってたら通っている園ではやってくれずちょっとショックでした😭😭

• 7月18日