※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

義母から散々言われ「2人目は?」「まさか1人っ子じゃないよね?」(一生忘…

義母から散々言われ「2人目は?」「まさか1人っ子じゃないよね?」(一生忘れないフレーズ)

1人目は切迫で長期入院したから2人目は私と旦那だけでは難しいと伝えると
「住み込みで手伝うから大丈夫」「孫と一緒に生活したかったの!」(義実家は遠方)と調子のいい事を並べ

いざ実際に2人目を授かり安静が必要になってきた今
「子供はお母さんが面倒を見るのが1番」「私は自分の生活もあるし…」「面倒見てるか自信がない」

2人目を望んだのは義母以外の理由もあって決断したのですが、安静生活では手伝いが必要になってくるので手伝ってもらえると信じた私が馬鹿だった…😢

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

うわあ、呼んでるだけでイライラしました。自分勝手すぎ!自分の生活があるって最初からわかるだろうし、簡単に手伝うとか言うなって感じですね、、。義実家には期待しちゃダメですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その気が無いなら無責任なこと言わないでほしかったですよね😢
    しっかりしている人で信頼していたのですがここまで手のひら返されるとショックすぎました😂

    • 7月12日