※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
家族・旦那

朝の支度テレビかけてますか?イライラしませんか?たまにキレたりしませ…

朝の支度
テレビかけてますか?
イライラしませんか?
たまにキレたりしませんか?
時間をきにしているのは多分自分だけ。
イラついても仕方ない。でも時間ないのに何もやらないでテレビ見てるのみるとイラついちゃう!
皆さんの朝はどんな感じですか?

コメント

テレビはつけません😊

• ウーパー

ウーパー

それはサイコーですね👍👍うち旦那がニュースみたいってかけるんです😩

• 7月12日

退会ユーザー

まず主人は子供達起きる前に出ることが多いのでいないですね🤣
    あとは30分くらいのアニメを食べながら見る(その間に食べるようにと言う時はあります)。
    でもできてなかったら消しますし、ずっと見てるとかなら消してます。

• 7月12日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

テレビついてます😀
私が時間把握したいので、だいたいZIPかめざましがついてます!

ウチは園の方針もあり、年中からは自分の責任なので、時間になって何も用意できてなければそのまま行きます( *ˆ︶ˆ* )

• ウーパー

ウーパー

すごい✨👏
    自己責任ですね‼️うちは忘れものすると親にくるのでやっちゃいますが園によって違いますね✨

• 7月12日

付けてると見て進まないので
全部やる事終わって時間があったら
見せてますよ🙂

• ウーパー

ウーパー

確かに、やる事やるまでつけないが一番ですよね👍

• 7月12日
2mama

めざましテレビつけてます。きょうのわんこで兄は靴下履いてないと遅いよ!!急いで。と声掛けします。七時から付けて2回目のじゃんけんで家に居たら、集合場所までダッシュだな。みたいな感じです😊

• ウーパー

ウーパー

わかります🤣時間だ!っという感覚テレビですよねw
    寝起きのボーーはどーやってもかわんないみたいです💦

• 7月14日
miiiiii

テレビ付いてます。NHKのニュースが。
そのため子供はテレビには見向きもしません😂
見向きもしないくせに、ソファーでぼーっとしたり、おもちゃで遊び出したりと毎日イライラしてます!!

今朝は私が出社、旦那が在宅なんで、送り迎えは旦那なんですけど、子供のことやらずトイレに引きこもり。
なんで、自分が出社の日は自分の身支度だけで子供の荷物準備してくれないのに、私は出社の日に子供の荷物準備しなきゃいけないんだよ!って旦那に捨て台詞吐いて家出てきました。
旦那にもイライラしてます!!

• ウーパー

ウーパー

すんごいわかります‼️まさに今日は私爆発dayでトイレかタバコの部屋にこもりっきりで自分も部屋にこもってみました🤣

• 7月14日

テレビ着いてますよ! 朝イライラしたくないので前日の夜にできることしてるので朝はイライラしません🙅‍♀️

御園彰子

小学生の支度時はつけてませんが、幼稚園児の支度時はつけてます。

6時半に小学生起きて朝食、着替えなどして7時過ぎに学校へ。
7時半頃幼稚園児が起きてきたらEテレつけて、おかあさんといっしょを見たらいったん消して朝食。
食べ終わったらまたEテレつけて、見てる間にお弁当作ってます。
つけてないとオモチャ散らかして暇つぶしされるので、それよりテレビの方がまだマシです😂

少し前までは着替えもテレビ見ながらのんびりしてたので、注意することも多かったですが、最近はテレビ見ながらでもサッサと着替えられるようになったので、登園するまで見させてます。

小学生はテレビなくてものんびりしてるので、イライラするし怒ったりします😂
時間見ながら動くのが苦手な子なので、仕方ないんですが😂

はじめてのママリ🔰

かけません。テレビをつけるからおそくなりますから

はじめてのママリ🔰

時計代わりにつけてます!
7:45になったらめざましからEテレに替えて、番組内容の音でだいたいあとどれくらいで保育園に送って行く時間か把握できるので助かってます😂

ちもな

Eテレ付けてます。
全く準備が進みません💦
毎朝「遅刻するよー」って声かけながらイライラしてます…
あまりに酷い時だけ消してます。