※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

買い物についてです食費節約のために毎日チラシ見て安いところ色々回っ…

買い物についてです

食費節約のために毎日チラシ見て
安いところ色々回って買ったりしてきたんですけど
調味料とか長期間ストックできるもの(カップ麺など)以外は行きつけの安いスーパー決めて1週間分とかまとめ買いした方が節約ですかね?
週に2.3回多い時は5日ぐらいスーパー回って安いもの買い漁ったりしてます。
まとめ買いしてチラシとかみてあーこれこっちのが安かったここで買えばよかったみたいに結構ショック受けるんですよね、、
悪循環すぎる気がしてならないです
何かいい方法あれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安いな〜と買いに行きたくなる気持ちはありますが、行ってません😅
毎日チラシチェックしたり、その店までの往復の距離や移動の労力と換算した時に、1箇所で買ってしまえばその時間や労力を他の事に使えるし、、と考えてしまいます😳

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂
    夫婦2人の時は一人でどこでも自由に行けたのでいろんなスーパー自転車で回ってましたがもう赤ちゃんがいる以上自転車の選択肢は今は消えるので車出すことになるので時間と労力に加えてガソリンも無駄になりますもんね😭
    その1箇所の決め手って何かありますか?やっぱり家から近いとかですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車出すのでガソリン代のほうが、、と思ってしまいます。特にいま高騰してるし、夏はエアコンで燃費も悪くて😢
    1箇所は近くて品揃え良いところで大体買ってます!
    食パンやバナナ、牛乳とか買い足すものは幼稚園の送り迎えの帰り道とかに買ってます!

• 7月12日
  • ままり

ままり

そうですよね😓たしかにその辺のコスト面も考えると完全に一つのスーパーですね😭
    そうなんですね!じゃあもう週に1回まとめ買いとかってことですよね?🤔
    送り迎えのついでに買い物行けば一石二鳥ですもんね!!

• 7月12日
🫧

全体的に安いなって思うお店で週1
まとめ買いしてます!
予算決めてその金額以内に収まってるならママリさんにあう方法ならどっちでも大丈夫かと思います☺️
私は何回も行くと絶対使いすぎちゃうので予算決めて1回買い物行って
その中で1週間やりくりするって決めてます😌

• ままり

ままり

正直色んなもの買っちゃうので
    大幅に超えることはないんですが多少は予算オーバーします😢
    何回も行くとこれ安いあれ安いで買っちゃいますもんね😓
    あと少しでこの地域は引っ越しなのですが全体的に安いスーパー割り出してみて頑張ってみます🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

スーパーの回数減らすことが一番の節約だと思ってます😅

わざわざ安いからって週に2.3回とか5回も行くのは時間も体力も無駄にしか思いません。

• ままり

ままり

そうですよね😓
    時間と体力も無駄すぎますもんね😥
    今一度見直してみます!

• 7月12日