※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、時間がなくて大変そうですね。上の子の時はできたことができなくなってしまうこともあるので、無理せず焦らず進めていきましょう。

なんか2人目だからなのか離乳食の進みが悪すぎて笑っちゃう🤣🤣


ずーっと食べムラあってほぼ完食しないから硬さとか変えて食べなくなったら嫌だなとか新しい食材どうせ食べないだろうなとかなかなか進みませんねえ🤣

来月1歳なのにまだ5倍がゆだし、パンもそのままだと時間かかるからパン粥であげてるし、つかみ食べなんてさせてないし、そもそも結構どれも緩めで7ヶ月くらいの緩さだし、、、ずっともぐもぐ期で時が止まってるw
めんどくさいから早く大人と同じようなの食べさせたいのに進ませるのもダルすぎる🤣
卵も白身一回あげてそこから2ヶ月一度もあげてないし、、、笑

なんでこんな人間なんだろう🤣
上の子の時ちゃんとやってたのになー。
上の子の幼稚園始まって送り迎えとかもあるし時間なさすぎて何も進まない🤣
ほんとにみなさんちゃんとやってて偉すぎる🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1人目ですが諦めモード全開です!!どんなに工夫してあげても離乳食初期から今の今まで本当に食べません。やーーーーっと食べてくれるようになりましたが、まだまだ全然食べれてないしいつか食べるでしょって切り替えて諦めてます😂

人それぞれなので気にせず気楽に行きましょー!!!!

  • R

    R

    結局食べるか食べないかの違いですよね!笑
    上の子はよく食べてくれてたからどんどん進められたんだろうな〜と思います🤣

    むしろ上の子は逆にだんだん食べなくなってきて2人して食べなくて地獄の毎日です🤣

    • 7月12日