※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
住まい

2cmぐらいのGが2週間前に出てそれから2日おきに合計3匹😭ブラックキャッ…

2cmぐらいのGが2週間前に出て
それから2日おきに合計3匹😭
ブラックキャップ置いて、ムエンダーして
1週間ぶり死骸も見ず平和に過ごしてたのに
今さっき1週間ぶりにまた2cm程のGが。

親にはそんな中途半端なG見たことない
赤ちゃんというより子供だね☆
それ本当にGなの?
とか言われたんですけど
動きが確実にGでした、、
超早かったです。

5.6月に赤ちゃんGをみたら
7.8月には大人Gが
って言われたんですけど
ブラックキャップ、ムエンダーしてても
大人Gに成長して出てきますかね😭?
というか1ヶ月とかでそんな大きくなるんですか😭

4年振りにGが出たので大騒ぎです(私が)
ブラックキャップ、ムエンダー
トイレ、洗面所、キッチンの排水管(?)排水溝(?)には養生テープしてます
エアコンのホースもネットで塞いでます
これ以外に出来ることってありますか?

コメント

ことり

大きめの物は、玄関から人と一緒に入ってくることがおおいそうです😭
なので待ち伏せ駆除効果のある殺虫剤を入り口外に吹きかけてます
戸建てですか?
床下にブラックキャップを置くのも効果ありますよ!

大人が本気で活動するのは秋なのでそれまでにやっつけられますように!

  • 🩷

    🩷

    裏がラーメン屋とスナックなので、大きいの入ってきてそうです、、人と一緒に入ってくるなんて気付かないもんなんですかね😭
    待ち伏せ駆除の殺虫剤は知らなかったので早速買ってきます!でもそれすると逆に出ていけないですかね、、?😭笑

    戸建てです!床下って開けれるんですか😳

    • 7月12日
  • ことり

    ことり

    出やすい環境なんですね😭
    玄関を開けた時に、ドアの周囲や壁を見たりすると
    たまに見かけたりしますよ😭
    待ち伏せは、そこを通るとお亡くなりになるみたいなので損はないかなと思います!

    5年に1回シロアリ(害虫)予防の業者に入ってもらうのですが
    床下収納の戸を開けて、収納部分が外れるのでそこから床下の様子を見てもらいました!

    • 7月12日
  • 🩷

    🩷

    土地選びミスりました。ゴキブリのことなんて考えてなかったです😭
    今薬局のオープンと共に買ってきました😂
    子供が居ないうちに振っときます!!

    床下収納の所からですか!
    開けるのなんか怖いので旦那にやらせます😭

    ありがとうございます!!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は今の家に住んでからまだ家周りでしか見てないんですが家の中にこれ置いてます🙂

一年に1回交換してるんですがブラックキャップなんかより最強です(笑)少し高いですけど💦

義実家にお勧めしたら本間にでなくなったと感謝されたので1度試してみてください🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サニタケ ゴキブリキャップです

    • 7月12日
  • 🩷

    🩷

    速攻買います😭😭
    薬局に売ってますか?

    • 7月12日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    横からすみません!ゴキ赤ちゃんにも効果りますか?

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰。

窓や外からくる場合があります。ブラックキャップなどは窓の外に置いておくのも手かと思います。
あとは養成テープじゃなくてパテにしてみるとか、あと換気扇から入ってくることもあるみたいです。
最後にはプロを雇って駆除してもらうのがよいかと。

  • 🩷

    🩷

    一応ベランダや玄関の外にも置いてます!!
    裏がラーメン屋とスナックなのでプロに頼んで入って来れないようにしてもらうのが良いかもですよね😭

    • 7月12日