※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
家族・旦那

本当に義母が無理です!ほぼ愚痴ですが吐き出させて下さい。先日用事があ…

本当に義母が無理です!

ほぼ愚痴ですが吐き出させて下さい。
先日用事があり義母宅へ旦那と子ども達と行きました。
元々義母が無理だったのですが最低限しっかり関わっていると思っています。
所々相手に苦手感が伝わってしまっていたかもしれませんが、ちゃんと会話もするし一緒に公園や食事にも行きました。

今日旦那が義母から呼ばれたらしく21時過ぎに残業を終えて自宅に行ったのですが、元気だった?と聞けば無視をされたなどほとんど私の愚痴を言われたとの事です。
もちろん無視した記憶はないので、聞こえなかったか自分ではないと思ったかなどだと思います。

旦那は、義母が私達の家には全くと言う程来ないから距離感ができたのではないか。義母が歩み寄って私が変わらなければ私が悪い事だし俺を巻き込むな。と言ったそうです。
そして私にはちゃんとしろと旦那に帰ってから八つ当たりされました。

いやいや、旦那様のお母様だから大事に…というのはまぁわからなくないです。
でもまずお前の親だろ!巻き込むなとかふざけるな‼︎と言いたくなり23時を過ぎていたのでグッと堪えました。
もう私は最低限のお付き合いの方がむしろありがたいんです。
自ら仲良く…なんて思えないところにいるんです。
本当に嫌なんです!無理なんです‼︎
どうせどっちに転んでも姑、小姑で悪口しか言わないんだから関わらないでくれ!と心から思います。
みなさん切れない縁、どうしていますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

別に仲良くする必要ないですからねぇ🤔笑
そういう旦那さんは、にゃみたんさんのご実家のご家族とは仲良しなんですか😳?

「義母が歩み寄って」はお義母さんを擁護するわけではないんだなって少し安心しますが「にゃみたんさんが変わらなければ」はなんかほんとに無視してたみたいで嫌ですね😅

私はママ友と喋るくらいの気持ちでいます(笑)価値観とか全然合わないのであんまり深く考えず、顔を合わせてる時だけ上手にお話できてたらOKにしてます😂

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます♡

旦那はそれなりにーですかね?
    というか、旦那もそんな頻繁に会う訳でもないし、結局男の人って嫁の実家で普通に昼寝できたりするくらいラフでもokじゃないですか?

その場にいた訳ではないので本当はどう言ったのか全くわかりませんが、基本普段は何かあったら必ず義母の肩を持つんだな。と私は感じています。そして私はかなり文句を言われます💧

お母さん!お母さん‼︎ってしてほしいらしいのですが、無理だし、したくもないです…
    そしてきっとそれはそれで何かしら影で文句つけてくるんだろうなーと思っています💦
    絵に描いたような嫁姑ですね😂

• 7月12日
はじめてのママリ

うちもです😞
散々酷いことを言ってきたくせに子供が生まれたら急に
連絡頻度が増えて
すごく困ってます

私は私で自分の心地いい距離感を通そうと思います!

もちろん旦那さんを産んでくれた人なので義母孝行はしたいなと思ってるのですが
実際には酷い性格なので
なかなか仲良くなれないでいます。。

義母の方が立場が上だなんてことは無いので
質問主さんの理想の関係を
貫き通すのがいいと思います!

ちなみにコロナになって義理実家には1回も行ってません🍀

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございました♡

私の1番の理想は…
    我慢して年1ですかね😂
    私はまだしも子どもは全く会わせたくないのが本音です💧

嫁姑って本当めんどくさい‼︎
    大変な思いをされている方も沢山いて不謹慎なのは百も承知ですが、コロナ様様です…

• 7月12日
rmkfm

私なら旦那に文句言いますね🤔
いや、お前はもうそこの息子ではなく我が家の大黒柱だろと。
自分の家族守れねぇでなにやってんだ。と切れます!!
それに対しても言い返してくるのであれば義母に直接喧嘩売りに行きますね🤣笑
所詮、ただの赤の他人ですから笑笑

• にゃみたん

にゃみたん

毎度毎度同じような台詞を旦那には言っているんですけどね。
    義母には今度、何かあるなら直接言えと言おうと思っています。

そして旦那の事を義母に言うと、そんな事を姑によく言えるねと陰で文句を言われ、素晴らしい息子!と思っているらしく私が悪者になります。
    親バカ&マザコンコンビだと私はいつも呆れています💦

• 7月12日
  • rmkfm

rmkfm

最悪ですね!💦
    そもそも親離れ、子離れしろよって話ですよね💦
    がっつりとお義母様に直接言って縁切れるならその方が楽ですよね😂

• 7月12日