※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

旦那さんが帰宅する9時ごろ、赤ちゃんの寝かしつけは何時ごろですか?お母さんはお風呂などしてから寝かしつけていますか?赤ちゃんの生活リズムが整わず、寝るのが深夜0時前後になってしまいます。アパートでリビングで寝ている状況で、生活音やテレビの音が気になります。

旦那さんが9時くらいに帰ってこられる方、赤ちゃん何時にくらいに寝かしつけて寝ておられますか?
お母さんもお風呂とか入っちゃってから寝かしつけてますか?
赤ちゃん中心の生活ができず、寝るのが結局0時前後になっちゃいます、、アパート暮らしでエアコンやベッドの関係でリビングで布団を敷いて寝てて、生活音はするしテレビもあるし、、ダメですよね、、

コメント

deleted user

旦那の帰宅時間関係なく21時に寝かし付けてます。
お風呂は一緒に入ってます!

ことちゃんママ

21時前後に旦那さんが帰ってきます。
お風呂は夕方に子供と一緒に入っています!寝るのは22時とかですね!生活リズムがついてるので21時半くらいからグズグズし出すのでおっぱいしてネンネです

R

うちも旦那の帰宅は21時前なので、それからお風呂で、寝てくれるのは0時前後です(;^ω^)

時間や生活環境って色々理想はあるけど、みんなそれぞれ事情はあるし、仕方ないと割りきってます(^^;
赤ちゃん中心てなかなか難しいこともたくさんありますよね!

息子に溺愛母親

私の場合は23時~0時までに寝かしつけしてます!(*^ω^)
お風呂は大体ミルクの時間に合わせて一緒に入ってます!

いち

うちも夫の帰宅時間同じくらいです。
1ヶ月の頃は、昼夜関係なく寝たり起きたりだったので
あまり寝かしつけの時間帯とか気にしてませんでした('ω')
普通に電気とかテレビとかついた部屋で寝かせて、自分たちが布団に入るとときに一緒に連れていく感じでしたよ〜。

ちゃんと就寝と起床の時間を決めてリズム整え始めたのは3ヶ月くらいのときだったと思います(´▿` )

まぁ52

今の時期なら時間は気にしなくてもいいかと思いますよ!まだ赤ちゃんも昼夜関係ないので、眠くなって泣いたりしたら寝かしつけてあげれば大丈夫ですよ!
テレビは気にしなくてもいいです!よく気にしたりしますが、静かな所で寝させる癖をつけると騒がしいと寝ない子になっちゃう場合も…。
ただテレビの明かりが刺激になったりするので、テレビつけてる時は電気は切らない方がいいかもです。

deleted user

21時〜22時の間に帰ってきますが、その頃は20時には布団入ってました。
うちも赤ちゃんの間はリビングの方に布団敷いてたので、夫にはテレビ我慢してもらってました。
0時前後は遅すぎると思うので、2.3ヶ月頃には調節してあげないと、ですね。

☆木苺★

ウチの旦那は、22時すぎに帰ってきます。
子供は、19時前にはお風呂に入れて21時には寝かせるように部屋を暗くしますがなかなか寝なくて結局23時とかになります。
ウチも、マンションですが寝室に旦那が寝て私と子供はリビングに布団ひいて寝てます。ただ、旦那が帰ってきたらリビングでご飯食べるのでまた電気つけてTVはつけたりつけなかったりになります。
なかなか、赤ちゃん中心は難しいですよね。
12月からは、寝室に寝かせようと思っています。

ひなちゃん

うちの旦那もそんな時間に帰宅です。
今は21時までには寝かしつけていますが、一ヶ月〜腰が座る5ヶ月くらいまでは旦那の帰宅に合わせてお風呂、睡眠でした。0時までには寝かそう、くらいに考えてました。
お母さんにも余裕がでてきたときにリズムをつけていけばいいと思います。
最初は少し苦労しますが、すぐ慣れますよー(^_^)
今はお子さんもですが、お母さんが安心できるやり方、時間で大丈夫じゃないでしょうか。

えみみ

うちも遅いです…私と夕方 入ります。夕方はぐするの でお昼寝中や機嫌のいい時に私だけシャワーを浴び 少しでも待たせないようにしてます‼︎夕飯を済ませ、8時半には寝ています。天井の電気は
明るくて休めないと思うのでフロアライトなどで、一部だけ明るくするのはどうでしょうか

はるまま

うちは、主人の帰宅が基本もっと遅いですが、リビングと寝室を別にしています。
って言ってもすぐ隣なので、生活音は、しますが、寝室に行くと1時間以内くらいには、遅くても寝てくれます。
基本お風呂は、私が入れていますが一緒に入ってます。
休みの日や、主人が家にいる時は、必ずお風呂の手伝いをしてもらっていて、1ヶ月に何回かは、主人に入ってもらうようにしています。
もし、ベビーバスなどを使っているのであれば、まだそれでもいいのではないでしょうか?
私は、2ヶ月頃までベビーバスを使ったり使わなかったりしてました。
参考にならずすいませんm(_ _)m