※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルママ(26)
妊娠・出産

39週の検診で男の子の胎児が3400g超えており、頭も大きいと言われました。大きさで産道通れない可能性はありますか?初めての男の子で不安です。

いつもお世話になっています。

39w2dの4人目を妊娠中です。念願の男の子で、上の子たちが予定日前後で3200〜3300で産まれてくれてるのですが、39週の検診で3400は超えてるねー。頭も大きいねー。と言われました。

男の子だったり、頭や身体が大きいと産道通れないとかあるのでしょうか?

経産婦ですが、初めての男の子、大きさで楽しみより不安です。

コメント

はじめてのママリ

わたしもその頃3600といわれて早く産まないと!って言われましたが陣痛もなかなか来なく予定日に誘発して3100ぐらいでした!
男女女でいますが一番息子が頭が小さくて…

念願の男の子楽しみですね♪にしても四人なんて尊敬しますし憧れます😊

  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    ただ赤ちゃん降りてきてなくて39週入ってから散歩や階段上り下り、掃除ひたすら動いてます🤣

    エコーで測っても写らないくらいで測りきれないねーと言われて2週間前ギリギリ写ってて3300と言われたので、予定日このまま行くと3700?とか考えながら軽くパニックです🤣

    長女の時も頭大きくて突っかかったので、ドキドキしてます。

    4人目にして念願待望なので、本当に嬉しいです💓ありがとうございます😭

    • 7月11日
ニコル

長男は3500、次男は3800で産まれたしたが2人とも超安産ですぐに出てきてくれましたよ😂

頭も体重を思えば小さくて、0歳児の時帽子探すの苦労しました🥹笑

初の男の子楽しみですね~🧡
暑い日が続きますけど出産まで気をつけてください~🌼

  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)

    ありがとうございます😭

    さすが男の子ですね☺️大きいです!
    産道とかは関係ないんですかね?(^^;;


    今週天気荒れたりするので、陣痛来てくれるかな?と少し期待しつつ、動きまくります!!

    • 7月11日
  • ニコル

    ニコル

    次男は予定日3日前に産まれたので、このまま予定日超過してたら…と思うと恐怖でした😇笑

    そうですねぇ🤔産道はあまり関係ないと思いますよ😁
    ママと赤ちゃんのタイミングさえあえば問題なく産まれると思います🥰
    ただ、大きくて予想よりスピード出産だったので恥骨がピキピキ~っと変に開いたのか産後と次の日歩けなくて車椅子でした…笑

    明日から雨模様ですもんね💦
    無事に陣痛に繋がるといいですね🥹💕
    がんばってください!!✨

    • 7月11日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    私は今週の土曜日が予定日なので不安が募りますが、動き回っていれば赤ちゃん下がってきてくれて陣痛に繋がるかなと思ってますので、頑張ります!早く赤ちゃんに会いたいです🥰


    何よりタイミングですよね☺️少し気持ちが楽になりました😌


    骨盤ガタガタで歩けなくなりそうという不安もあります(´・_・`)

    • 7月11日