※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで心配。40℃の熱と呼吸が早く、夜間救急にも行ったが肺は問題なし。お腹がペコペコで眠れず、肺の音も心配。

生後7ヶ月でRSウイルス陽性でした。


今日もずっと40℃を超えていて
呼吸が早くて本当に心配になります。

はぁはぁと苦しそうに見えて、
昨夜から夜間救急にいったり、午前中、夕方と肺の音を聞いてもらいましたが、
肺の音は大丈夫。レントゲンも問題なし。酸素濃度も大丈夫とのことでした。

でもお腹がペコペコしていて
ハッハッハッハッと言う感じで呼吸が
早くて本当に心配です😣

今もかなりお腹がヒクヒクしていますが
眠っています。

お兄ちゃんの発熱も含めたらかれこれ
5日くらいまともに寝ていません。
でも今夜も心配で寢れません😭


さっき夕方にも肺の音など見てもらって
今も眠れていれば大丈夫でしょうか😣

コメント

deleted user

息子もアールエスで1週間以上高熱で大きい病院に紹介で診てもらったら入院になりました。
、そのほかに発疹もあったので。

病院3件まわりました

  • deleted user

    退会ユーザー

    座薬10個くらい使いました💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    大変でしたね😣💦
    紹介はかかりつけ医がご推奨されたのですか??ご自身で3件回られたのですか??

    うちも兄は3歳なので高熱が3日ほどで下がりましたが、次男はずっと40℃近くでているのでかなり心配です😣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    座薬たくさん使われたんですね😣どれだけ長かったんだろうと伝わります😣😭
    座薬ききましたか?😣
    今まであまり座薬を使ってこなかったのですが、先ほどさすがに一つ使ったらすぐにオナラと少量のうんちで出てきてしまい、もう一度入れようとしたら熱で溶けてしまいました😭
    どれくらい吸収されたかもわからないので
    明日もう一度座薬チャレンジしてみよかな。。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発疹もあったのでかかりつけの皮膚科と小児科に行きました。

    最後の小児科は私の地元の小児科にはじめて子供みてもらったんですけどその時に紹介状書くねと言われて

    まだ未満児だし、心配ですね。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座薬は効いてません!笑
    でも入れてあげると子供は楽になると思います!
    そのほかに脇下を冷やし、冷えピタ、氷まくらを毎日しました!

    私も最初の時💩が出てやめました😅

    6時間待たないといけないのが辛かったですね😓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣も無事ご退院されましたか?子どもはほんとに元気が1番ですね😭
    熱が高いときって呼吸も荒かったですか?😣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日退院です。。笑
    今付き添い入院中です🤣

    そうですね!
    めちゃくちゃしんどそうでした、41度もありました💦

    病名はRS気管支炎でした

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺私ももう少し待って入れてあげようと思います。ほんとに見てるだけで辛くなります😭😭😣

    沢山教えていただいてありがとうございます😭クーリング大事ですよね🥺冷やしても全然熱は下がらないですが、本人は少し楽そうなので続けてみます!!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは看病の疲れでしんどくなってしまいました(・_・;
    心配もありましたが💦

    どういたしまして♪
    私も初めてなことだったので入院と言われてびっくりしました🤣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    RSでも子供は重症化しやすいので、一度大きい病院で診てもらうのはどうでしょうか?

    紹介状がないとお金高くつきますが(T . T)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました💦看病疲れそりゃ出ますよね😣😣😣ゆっくり休んでください😭

    私も主人がいないワンオペweekの日に限って子ども2人とも高熱だして、、もうフラフラです😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院だと血液検査とかしてもらえるんでしたっけ?🥺

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    看病頑張ってください!!

    それは大変だ(・_・;
    お疲れ様です。。。
    それプラスKDDIで携帯が使えず病院受診にも困りました🤣
    発熱なので🤣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいところでもしてもらえましたが、小さいところだと2、3日かかるので。
    大きいところだとすぐ結果出ますよ!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はゼリー1週間生活してて、入院してからは点滴から栄養摂ってました。

    ミルク飲めてますか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査、そうなんですね🥺結果がわかったらそれに応じたお薬が出るんですかね🥺🥺🥺

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん🧐笑
    もしそれで他の病気とかだったらそうなると思います!

    基本風邪薬を飲んでました!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母なんですが、母乳は飲みます!それにプラスで赤ちゃんポカリをスポイドで少しずつあげてるって感じです。
    おしっこも出てて、今離乳食も辞めて母乳のみだからかうんちも頻繁にします。(下痢との境目がわからない🥺)
    様子見るしかないですよね😣呼吸が荒いのがほんとに心配で😭😭😭😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分補給されてるならよかったです!
    でも流石に5日間続いてましたら、ほんと大きい病院をおすすめします。
    他の病気、疑われましたので。😅

    完母だと緩めですもんね♩
    ママが不安だと赤ちゃんにも良くないから大きい病院受診してみてください!
    行けるのであれば😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男のお友達が同じかかりつけの病院で検査してもらったらRS陽性でコロナ陰性だったけど、大きい病院に紹介になっていくとコロナも陽性だったらしく、それを聞いてかなり心配になってます😣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!!ありがとうございます😭✨✨✨✨

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    RSの結果出るまでに時間もかかるとは思います!
    最後に行った小児科では薄く反応してましたので!
    その1週間前は陰性でした。

    コロナは怖いですね💦
    PCRと抗原と違う検査をされたのでしょうか?

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

RS気管支炎💦可哀想に😣苦しかったでしょうね💦
ママさんもほんとにお疲れさまです😣😣41℃はやばいですね💦うちはぎりぎりまだ40.7です

高熱のハァハァなのか息が苦しいのか判断ができずほんとに眠れないです。😅